双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記84日目と増薬による症状⑯

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

暑い日が続いていますね。台風とか、地震とか・・・この夏も自然は元気ですね。

 

復職日記84日目(8月2日金曜日)

この日は午前中だけ、自分で増やしたお仕事です。

 

結局延長戦に入ったわけですが、4人来ました。来週から来る人もいるけれど、とりあえず4人でよかった。90分枠なので、4人だとしても一人頭22分くらい。基本的には自力でやってもらって、こっちは補助する感じですね。

 

とりあえず、苦手なところや出来ないところがどこかを判別する試験があるので、それをやってもらって、各自の課題を見つけ出して、どうやって進めていくかを判断しました。

 

その後はそれぞれのスタート地点からやっていきます。

 

でも、面白いのが、その中に絶対大丈夫だよねって言う人がいたのですが、その人は基本的なことは出来るわけです。でも、本当にヤバイって人は基本的な用語から理解出来ていないのです。

 

よくその状態でやってこれたね

 

って感じでした。出来る人は課題を提示して個人的にこなしてもらって、用語から分からない人は個別に説明していきました。

 

基礎的なことって大事ですね。

 

それが分かっているかどうかで、プレゼンの理解度も変わるわけです。

 

とりあえず、課題がそれぞれ違うので、やっぱり全体に向けた画一的なプレゼンでは効果がまばらになってしまうわけですね。

 

ってな感じでした。あっという間の90分でした。

 

その後は、お盆明けから元のスケジュールに戻るので、そのための準備をしていました。

 

8日まではこんな感じのスケジュールですね。

 

熱中症にならないようにします。

 

お腹の調子ですが、固形物もある程度食べられるようになってきました。お腹が痛くなることも多いですが、下痢もしないし吐いたりもしなくなりました。

 

ただ、平日の朝と昼はお腹痛くなったら困るので、ゼリーとかでやり過ごして、晩ご飯だけちゃんと食べようと思います。といっても、まだ量はそれほどではありませんが・・・

 

ただ、峠は越えました。これからは大丈夫になっていくと思うので、増薬による症状はこれを以て終了したいと思います。

 

f:id:hodaka6212:20190804230111j:plain

にらめっこしましょ、あっぷっぷーにゃ