双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とニューデジタル耳栓

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

皆さんはデジタル耳栓を使っていますか?

 

私は聴覚過敏があるので、デジタル耳栓を使っています。

 

キングジムの白い四角いやつ使っていたんです。安かったしお試しと思って使ったんですけど、私が苦手とする音が遮断されて、なかなか良い感じだったので、愛用していました。

 

ただ、弱点はヒモがくっついているので、本体と引き離せないことです。ヒモの長さが微妙な長さで胸ポケットとかならいいのですが、ズボンのポケットだとギリギリなんですよね。鞄だとちょっと届かない。(私の胴が長いからかもしれません)

 

コードレスがいいなぁと思っていたのですが、ノイズキャンセリングの立派なやつは高いので、躊躇していたのです。

 

そしたら、キングジムから新しいのが出ていました!

 

 

 

私買ったとき、8千円くらいだったんですけど、今はもう少し値下がっていますね。

 

f:id:hodaka6212:20190926204613j:plain

前のに比べたら倍ほどのお値段がしますが、本体がありません!しかも電池じゃ無くて、充電タイプ!経済的!

 

騒音だけカットされて、前のは声が若干聞こえにくかったのですが、これは本当にクリアに聞こえる。素晴らしい!前のよりストレスがありません。

 

買って良かったです!これで快適生活!

 

と良いことばかり書いていると嘘くさいですよね。もちろん弱点もあります。

 

弱点

①効果を最大限に使用としたら掛け方が難しい。

②スイッチが入れにくい。付けてから入れたいけど難しいので、入れてから付ける必要がある。

③人の生の声はよく聞こえるが、電車のアナウンスはカットされてしまうことがある。

 

こんな感じです。

でも以前のより使いやすいですし、結構良いですよ。

 

お試しください!

 

f:id:hodaka6212:20190926205025j:plain

ぼくのみみはいいのにゃ。みみせんなんていらないのにゃ。