双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記260~266日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

暑いですね・・・週末は畑に行っているのですが、何かとすることがあって、もう日焼けしています。

 

小さい実のうちに取らないといけないのがあったのですが、どこにできているのか気づかず大きくなっていました。

 

ということで、おいしくいただきました(笑

 

 

復職日記260日目(5月7日木曜日)

ゴールデンウィーク明け一発目です。もしかしたら、来週から受講生が来るかもしれないってことで出勤日になっていましたが、緊急事態宣言延長されることになったので、それもなくなりました。

 

また、在宅ワークをする日が増えました。

 

 

復職日記261日目(5月8日金曜日)

在宅ワークになりました。

 

色々と作るものがあるので、資料を持って帰ってやりました。

 

そろそろプレゼン用のデータが重たくなってきたので、メールでの送信がギリギリになってきていました。

 

 

復職日記262日目(5月11日月曜日)

この日も在宅ワークです。

 

プレゼンの資料作りです。だんだん慣れてきました。適度に休憩しつつやっていました。

 

 

復職日記263日目(5月12日火曜日)

この日も在宅ワークです。

 

緊急で会議が開かれたようですが、メールで連絡をもらいました。

 

緊急事態宣言がこれ以上伸びたら・・・って話でした。

 

何もしないわけにいかなくなって、受講生の人に向けて、自宅の方でがんばってもらえるようにしていこうとなりました。

 

 

復職日記264日目(5月13日水曜日)

この日も在宅ワークでした。

 

今後がどうなるかわからないので、流行のオンラインで受講生の方にアクセスすることになった時を考えて行動しておくようにしました。

 

 

復職日記265日目(5月14日木曜日)

この日は出勤しました。翌週から毎日ではないですが、受講生の方がやってくることが決まりました。オンラインをするための機材がなさ過ぎたのです。パソコンはあるけど仮想デスクトップで、マシン自体も最低限の能力しかないので、映像編集とか耐えられないんですよね。

 

まぁそんなことも知らずに、トップは「オンラインの指示を出した!」って息巻いてましたが・・・iPadないのに、iPadでプレゼンしろっていわれたらどうしますか?無理ですよね。そういう気分です。

 

もう毎日出勤かと思ったのですが、担当する受講生の人が来ていない日は在宅ワークしてよいことになったので、することにしました。

 

 

復職日記266日(5月15日金曜日)

この日は在宅ワークです。

 

職場ではオンライン化できないので、自宅のパソコンを使って下準備をしました。元々私は前の職場で一人オンラインに取り組んでいたので、家に機材はあるのです。

 

まさか役に立つときが来ようとは・・・

 

 

f:id:hodaka6212:20200607215944j:plain

オンラインってそらとんでるのかにゃ?みたことないにゃ。