双極性障害と復職日記241~245日目
どうも。
双極性障害と暮らす人間のブログです。
近所の目と鼻の先の病院がコロナ専用になるそうです。いつからかはわかりませんが、あの病室はコロナ患者になるんですね。もし発症したら近所だからすぐに入れるのだろうか?
でもどこかが受け入れないといけないしなぁ。住宅街のど真ん中にあるので、周囲に感染が広がらないように願うばかりです。
復職日記241日目(4月6日月曜日)
この日は受講生が集まりきっていないので、追加募集する日でした。
異動前の場所はそんなことなかったのですが、こちらは集まりきらないのです。
役割分担は試験日だけだったので、受付は関係ありませんでした。
プレゼン準備に時間を当てました。
復職日記242日目(4月7日火曜日)
この日は追加募集の試験日でしたが、出願者がいませんでしたので、なくなりました。
その代わり、緊急事態宣言の影響で緊急の会議が開かれました。
本来組織としては、内部伝達でどうなるかの連絡があってから、報道発表というのが筋だと思うのですが、コロナに関しては、現場も報道を聞いてから動かなければなりません。
だから、どうなってるの?って聞かれても、現場の人間もどうなってるのか聞きたい状態なのです。
組織運営として大問題だと思うんだけどなぁ。
復職日記243日目(4月8日水曜日)
この日予定していた行事は全て中止です。
連絡しないといけない人は電話を掛けまくっていましたが、前日の夕方に中止が決まったものを当日までに全員連絡するのは無理です。
本当に困ったものです。24時間稼働しているとでも思っているのでしょうか?
復職日記244日目(4月9日木曜日)
この日は今後のことを考えて、会議が開かれました。
が、まだ連絡がなく、どうなるか分からない状況でした。
予定を建て直し、とりあえず、いけるようになれば・・・という感じでした。
復職日記245日目(4月10日金曜日)
この日は特に何も予定はありませんでしたので、プレゼンの資料作りをしました。
どうせ、遅れても解除されれば始まるわけですから作っておいて損はありません。
今回から作り方を変えたので、時間が掛かっています。
1日1~2枚しかできません。
ある意味、練習する時間が出来たといえるでしょう。
頑張ってます。
ころなにゃんてねこぱんちにゃ