双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と破壊神

どうも。

 

双極性障害(今日はちゃんと打てました)の波乗り中です。

今日のタイトルはちょっとセンセーショナブルです。(使い方合ってるのかな(笑

 

破壊神。

 

皆さんは、破壊神を知っていますか?

 

ドラゴンボールを最近ご覧になっていた方は、「破壊神 ビルス」を知っているのではないでしょうか?

 

dic.nicovideo.jp

最近のドラゴンボールに登場した新しい神様ですね。「創造の前に破壊あり」という山ちゃんの声をした破壊神様です。ちなみにこのビルス様に似たにゃんこがTwitterで話題になったこともありましたね。

 

いやいや、今回の話はこの方では無いんですよ。この方が破壊すると星ごとなくなっちゃいますからね。

 

じゃー何かというと、アプリをやっている人は知っているかもしれませんが、破壊神を殺すゲームがありますよね。

 

play.google.com

 

これ、3からやったのですが、なかなか怖かったです。まぁ何となくネタバレしていくんですけどね。

あっ、すいません。これじゃありませんでした。

今回の破壊神は・・・

 

f:id:hodaka6212:20181207210118j:plain

ガオーっ

この子です。

 

はい、我が家の破壊神、麻呂様です。のんきな顔をしていますが破壊神です。

 

破壊神麻呂様はダンボールを破壊するのが得意です。

ちなみに固めのダンボール(パソコンとか、ラックとか重いものが入っても大丈夫なもの)だとこうなります。

f:id:hodaka6212:20181207210304j:plain

f:id:hodaka6212:20181207210335j:plain

こんな感じです。2枚目に関しては折りたたんであるので、二倍の厚みがあるのですが、ガシガシいきます。

 

えっ?これくらいはかわいらしい?

そう思いますよね。

 

そういえば皆さんはアマゾンで買い物しますか?

アマゾンの箱ってそれなりに薄いんですよね。最低限のクッションになればいいって感じです。アマゾンの箱ならこうなります。

 

f:id:hodaka6212:20181207210459j:plain

ちなみに人間は中身を取り出すために一箇所しか開けていません。

蓋の部分が本来4枚ないといけないんですが、3枚しかありません。

そして、どうやったのか分かりませんが、地面の部分も外れています。

破壊神麻呂は、噛みちぎるだけでなく、何らかの方法で箱を解体したのです。

 

ダンボールは開けて無くても、見つかるとすぐに噛まれます。噛み応えをチェックして、気に入ったら、離れません。もうプレゼントフォーユーです。

 

そういえば、ネコを飼っている方は「爪とぎ」を買いますよね。いろいろな爪とぎがありますが、お手頃価格の爪とぎって何で出来ているか知っていますか?

そうダンボールなんですよ。

 

f:id:hodaka6212:20181207210747j:plain

周囲のダンボールも噛んでいますが、爪をといでめくれた部分もガジガジやってます。

 

爪とぎじゃ無くて、ガジガジダンボールが必要です。

 

ということで、新しいダンボールが必要になるので、アマゾンで買い物しました(なんという言い訳)サイバーマンデーセールだったので、お安く買いました。

 

これでしばらくはダンボールで遊んでくれるでしょう。

 

ちなみにうちには要所要所にダンボールが置いてあります。麻呂様の隠れ家兼、ガジガジハウスです。

 

ということで、今回は破壊神麻呂様でした。