双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

うちのニャー様 麻呂神

どうも。

 

漢字検定受けてきましたよ。

あっ、記事にしていない。

近々書きます。

 

今日はほのぼの系ー(笑

うちににゃー様こと、麻呂の行動です。

いつも謎のことやってます。

 

さて、今日は麻呂神の日常をお届けします。

f:id:hodaka6212:20181013134105j:plain

入りたい。細身になったら入れるかな・・・めちゃ長いので気をつけてね。

 

f:id:hodaka6212:20181013134146j:plain

私のまたたびの木を返してください。

・・・またたびの木を本当にかじってボロボロにする猫は初めてです。

 

次は、ある日の夜のこと。寝ようと思って麻呂を探したら、2階にも3階にもいません。いつも夜は2階にいるんですが・・・1階?と思って探しに行きました。玄関の靴箱の上にもいません。後ろを振り返ると洗面所の扉が開いています・・・

もしや・・・と思って電気を付けたとき、左下の視界の中で何かが動きました。

f:id:hodaka6212:20181013134405j:plain

にゃんですか?まぶしいです。

・・・えっ!?

f:id:hodaka6212:20181013134438j:plain

にゃんですか?安眠妨害ですよ。むにゃむにゃ。

・・・あっ、今日来てた上着を洗濯しようとしていれたやつの上に寝てる。

 

この後、ニャン様を抱きかかえたまま布団に行きました。下の上着が随分と暖かったです。多分、おもちゃで遊び疲れて、ここに冒険に着て、そのまま寝たのでしょう。布団につれていったら、そのまま布団の中に入ってお休みになりました。

 

f:id:hodaka6212:20181013134703j:plain

これは、羽のおもちゃじゃないですか。早く出してください。

・・・駄目ですよー今のが潰れたらつけかえてあげます。

 

f:id:hodaka6212:20181013134755j:plain

ひなたぼっこにゃ。ここが気持ちいいんだにゃ。

・・・よかったですねーよしよし。

 

f:id:hodaka6212:20181013134843j:plain

気持ちいいにゃー

・・・口が90度になってますよ。大丈夫ですか、顎?

 

f:id:hodaka6212:20181013134938j:plain

気持ちよすぎて、意識が離れていく感じがするにゃ・・・

・・・あっ!!幽体離脱している!?たっ大変だっ!

 

さて、こんな感じです。

自由ですねーいいですねー

麻呂にとっては優雅な一日を過ごしています。

私もこんな優雅に生活していきたい。

 

ということで、ニャー様特集でした。