双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職13・14日目

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

このブログは、双極性障害で休職をして、精神療法を受けて、日常生活のトレーニングを1年間かけて行い、その後復職した者が書いています。

 

復職のことを、病気の克服カテゴリーにしていましたが、ちょっと変更しようと思います。復職日記というカテゴリーを作って、後で振り返られるようにします!

 

13日目(4月16日(火)

朝起きていけました。

 

最近、少しずつ朝到着するのが早くなっています。6時15分に起きるつもりで目覚ましを掛けているのですが、薬を減らしてからというもの、6時に目が覚めます。疲れているからか寝付きも良いので、十分体力が回復します。

 

朝一からプレゼント二件こなして、部屋番を1時間しました。夕方に一件打ち合わせがあったので、そこに向かいました。

 

その行き先の部屋ですが、よく似た名前の部屋が、一つの部屋を挟んで両隣にあります。通称名はややこしいので、部屋番号で示すことが多いのですが、紙に通称名が書いてあったので、そこに行きました。

 

ところが、待てど暮らせどだれもやってきません。

 

不安になって、そばを通った人に聞いてみると、多分こっちの部屋だと思うよということで、もう一つの部屋を指されました。

 

そして、そこに入ったのですが、誰もいません。少し待っていると、別の人が来ました。

 

あれ?と思って確認したところ・・・

 

えっ?その打ち合わせ、しばらく無くなったって言ってましたよ?

 

と言われました。えっ?聞いてないよ!ってなって、スケジュールを教えてもらいました。この人、この打ち合わせに関係ないのに何で知っているんだろう?って思いながら、お礼を言って、部屋を後にしました。

 

そうしたところ、向こうから、もう一人の打ち合わせ関係者がやってきました。今日どころか向こう1ヶ月ないそうですよと伝えると、「えっ?」ってなりました。

 

打ち合わせ関係者が知らずに、他の人が知っている・・・とはどういうことなんでしょう?

 

この打ち合わせの主体の人は去年異動してきた人らしいのですが、頼りない人です。1年間いたのに、よく動きが分かっていないようです。同い年らしいのですが・・・いつも色々な人に指摘されて、謝っています。でも、それをリカバリーしようとせずに、「聞いておきます」といって、終わってしまうのです。

 

もー言っても仕方ないか。

まっ別に20分くらい待ちぼうけしただけだし、大してミスじゃ無いと思っていました。

 

その後、しばらくして、その人とたまたま出会いました。何も言わずにすれ違ったのですが、通り過ぎた後に・・・

 

あのっ!連絡して無くてすみませんでした!

 

と言われました。おぉ、多分小言言われると思っていたのが、言われなかったので焦ったのでしょう。

 

みたいやね。もう一人の人も知らなかったから伝えておきました。

 

と答えました。それに

 

指定の場所と実際の部屋が違ったみたいなので、修整しておいた方がいいですよ。今後も使うものだと思うので。

 

と、添えておきました。

 

実はその紙に書いてあった関係者の名前の漢字も変換ミスがあって、指摘されていたようですが、部屋までの指摘はもう誰もしていなかったようです。(名前のミスはお局さんの名前だったので、とってもヤバかったのです(笑

 

ということがあった一日でした。

 

頑張れ!

 

14日目 4月17日(水

この日は朝に一本プレゼンをこなしまして、残りは昼からでした。

 

プレゼン、部屋当番、掃除、会議・・・午後からは分刻みで終わりました。

 

がっ、ここでも事件が発生したのです。

 

最後の会議ですが、他の人から、急に会議が入ったよ、最悪ー!と言われていました。

 

会議室だったので、そこに向かったのですが、別の人がいました。あれ?と思って、会議名を出したら、違う会議でした。会議室を半分しか使っていなかったので、残り半分かもしれないということで、待ってみました。

 

誰も来ません。

 

なんか、デジャブ。

 

会議室の使用一覧を見てみると・・・

 

4月24日(水)16時から

 

ん?あれ?今日何日?ってなりました。

 

そうです。一週間後でした。

 

会議があると伝えてくれた人が勘違いしていたのです。この方は、私が最初に入ったときに始めようとしてた会議に出席しないといけなく、かぶってるからいけないわー!って喜んでいたのでした。

 

後で、その人に、会議が一週間後だったと伝えると驚いていました(笑

 

そして、その会議の主催者に、今日は会議があるのでいけませんと宣言してしまったそうです。本当に勘違いしていたのです。

 

私もちゃんと日にち確認すべきでした。

 

ということで、笑い話で終わりました(笑

 

さぁ、そんな感じで過ごしました。あっ、ちゃんと定時で帰っていますよー!