双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と副作用

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

昨日、苦しんでいました。

 

どんな体勢でも、どんな角度でも、気持ち悪くて、ちょっと体に何か入れたらゲーゲーしてました。

 

でも、夜くらいには水分補給は大丈夫になってきました。

 

今朝、仕事に行く時間には起きられたのですが、立ち上がるとふらふらしてまっすぐ歩けません。途中で膝から落ちるように倒れます。

 

力が入りません(何も食べていないから?

 

このままでは運転して職場に行くのは無理だ。

 

昨夜ヤバい状況を同僚にラインしていたので、言づてはしている・・・他の人にも同じ内容のものを送っておいて、倒れていました。電話して伝えるのが本来でしょうが、気持ち悪いし、頭ぐるぐるしてるしで、伝言ゲームにしてもらいました。

 

少しはましになってきていますが、まだ気持ち悪いです。

 

早くなれてほしい。

 

ラミクタールは副作用として、皮膚症状がでるらしいです。これが出たら服用中止です。今はその症状はありません。

 

が、精神薬特有の飲み始めのつらさが出ています・・・

 

ある程度動けるようになっても、気分の悪さで動けない時間ができるようでは仕事になりません。困った困った。でも、去年は薬調整で2週間休んだこともあるので、それよりも早い復帰を目指します!

 

f:id:hodaka6212:20190708104921j:plain

のんびりすごすしかないにゃ。