双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と増薬による症状④

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

増薬による症状を書いています。

 

水曜日(7月10日)

この日はだんだんと朝が辛くなってきました。

 

薬の影響でって言うよりも、食べていないから体力的に限界に近づいていて・・・(笑)

 

この日も仕事を休みました。

 

でも、少ししたら気持ち悪さがマシな時間が生まれました。ドリンクタイプのゼリーでも生きられるようになってきたんですね。

 

さすがに職場に電話を入れました。朝一じゃないけど。

 

職場に電話をかけたら、事務に繋がって、そこから回してもらうのですが、今年来た事務のやばいおっちゃんで・・・外線からなのに、

 

「もしもし?」

 

だけでした。名乗ってくれよ。所属と名前を伝えて、管理職に繋いで欲しいと伝えると、「はぁ、はい」ってな感じで。ため息聞こえてんだよ。

 

で、管理職に繋がったら、どちら様でしょう?って感じで、伝わってないヤン!!って感じでした。

 

で、ことの顛末を話して、以前に伝えていた、増薬したら朝起きられなくなる薬じゃなくて、双極性障害の基本の薬となる方を増薬したので、その影響で最悪な状況だと伝えました。

 

こればっかりはいつくらいにいけるようになるか分からない・・・と伝えました。とりあえず、1週間は無理って見ておくよって感じでした。多分、そうなる。

 

私の中の予定では水曜日くらいからは行くつもりだったんです。これくらいしんどくても、あるとき急にふと楽になると思っていたからです。

 

甘かった・・・全然ダメだった。

 

この日は、朝昼ゼリードリンク飲みました。ちゃんと2回飲んだの久々かも。

 

夜は親がそうめんを買ってきてくれたので、ちょっとだけ食べられました。惣菜用だったので、ふにゃふにゃになっていたので、助かりました(笑)とはいえ、恐らく少量パックでしたが、その少量しか食べられませんでした・・・

 

とはいえ、気持ち悪くない時間帯が少しずつ増えてきています。まだ気持ち悪い時間が多いので、仕事をするだけのコンディションにはなっていませんが、悪化はしていない!よくなってきているんだ!ってな感じでした。

 

f:id:hodaka6212:20190712155545j:plain

こんしんのものまねにゃ。えっ?こんなぽーずでたおれていないってにゃ?

(飼い主は後ろ足をあげて倒れてはいません