双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記71・72日目と増薬による症状⑨

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

仕事をお休みしてしまった先週ですが、ついに7月16日より復帰しました。全快ではありませんが、どうしても休みたくなかった・・・というか休めなかったのです。

 

復職日記71日目(7月16日火曜日)

昨晩寝付けず、ずっと意識があるような状態で半分寝ている感じでした。ところが3時くらいから腹痛が起こりまして、そこからトイレに引きこもりました。あまりの痛さで気を失ったのか、眠ってしまったのかはわかりませんが、トイレを出たのは5時でした。

 

そこからも眠られず、結局6時に起きて、さっさと出発しました。

 

職場について、まずは色々とセッティングをしました。おちゃとか、お昼の食べ物とか・・・見えない位置に隠していたのです(怪しい

 

悩んだのが、休む前にストックしていたお菓子たちです。食べたいけど、固形物・・・食べられない。ということで治った時用にキープ。

 

その後、大部屋のデスクに行ったらプリントが山積みです。プレゼンが出来ないときは誰かが代理で行ってくれるのですが、プレゼンできるわけもないので、受講者の方に作業をしてもらう時間になります。そのプリントがわんさか・・・

 

あまりにも多すぎて訳がわからなかったので、教えてもらい、プリントを整理しました。

 

そして、その足でいきなりプレゼンです!!!!

 

しかも、これから1ヶ月くらい空いてしまうプレゼンなので、宿題を言い渡さないといけなかったのです!!!!絶対に逃せなかった理由はそれです(笑)

 

まぁ、事情を説明(薬の副作用でのたうちまわっていたこと)を説明しました。

 

幸いなことにこの日はこのプレゼンだけで後はなかったので、溜まったプリントの処理とか色々やっていました。

 

この日は、朝にパワーバランスを1袋(2本)食べました。お昼にフルーツゼリーを食べました。一つプレゼンすればふらふらでしたが、こんにゃくゼリーを合間に食べてエネルギー補給をいたしました。

 

夜はお茶漬けでご飯ふやかしたのを少々食べました。まだお茶碗1膳分は無理ですね・・・

 

てな感じで無事に乗り切れました!!!

 

まだ胃腸への影響からは解放されていません!!

 

復職日記72日目(7月17日水曜日)

この日は朝から何か違和感がありました。

 

明らかに気持ち悪い・・・薬の副作用の気持ち悪さかどうかわかりませんが、気持ち悪いのです。そして、胃が動いていない感じがして、何も食べる気になれませんでした。なので、朝は何も食べずに職場に・・・

 

違うプレゼンがこの日もあったのですが、昨日と同様の説明をして、プレゼンを無事に終えました。

 

そして、お昼が近づいてきたのですが、やっぱり気持ち悪い・・・

 

しれーっと何も食べずにやり過ごしました。

 

その後どんどんふらふらになってきましたが、なんとか踏ん張りました。

 

別に急いでもいない印刷物をわざと一気にやりました。なぜかっていうと、印刷室にはエアコンがついているのです。普段私たちが作業する部屋にはエアコンがついていないのです。平成も通り過ぎ、令和の時代になった今、エアコンのない室内の仕事です。温度にやられないための作戦です。

 

まぁ、ばれないよーに、印刷機にもたれかかりながら作業していました(笑

 

結局夜も、パウチに入ったおかゆをちょっとと、なすのおひたしのなすを食べました。なすがくたくたになっていると、口の中でボロボロになるので、食べることが出来ました!

 

でも、そのあとずーっと気持ち悪くて、食べなきゃ良かった・・・って感じでした。

 

とまぁ、こんな感じです。なんか食べる気がしないんですよね。もしかしたら、少しずつ食べていけば胃腸は戻るのかもしれないんですが、食べる気が起きない。

 

お腹がぐーって鳴るときあるんです。お腹空いたのかな?って思うけど、気分的に食べたくない。なんか見たり、においがするとちょっと気持ち悪い・・・あんなにインフルエンザであろうがなんであろうが食べられていた私に取ったら大事件です。

 

だから、そんなときでもゼリーだけでも摂るようにします!

 

でも、今めっちゃ食費が浮いています(笑)ある意味切り詰めた生活です(笑

 

f:id:hodaka6212:20190718163232j:plain

ぼくはいっぱいたべられるのにゃ!だからおやつくれなのにゃ!