双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記73・74日と増薬による症状⑩

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

増薬しまして、あの洗礼を受けたわけです。そして、その症状のせいで、食べられなくなって、胃が小さくなった状態になってしまった私です。固形物にちょっと挑戦してみるのですが、翌日下痢となって表れるのです・・・

 

復職73日目(7月18日木曜日)

この日はプレゼン一つですね。

 

なんだか、プレゼン一つやるごとにゼリーで補給しないといけません。

 

この日は朝から食べる気がしなかったので、何も食べずに行ったのですが、さすがにフラフラ、クラクラしてきたのでゼリーだけ食べました。

 

その後、もう一件仕事があって、それをこなして、後は昼から準備に取りかかりました。

 

この一週間はお昼休憩をほとんど寝るというか伏せって過ごしています。ご飯を食べる時間が無くなった分、回復に時間を当てています。

 

この日の夜は、おかゆとくたくたに炊いてくれた肉じゃがに挑戦しました。にくじゃがのじゃががメインですけどね(笑

 

 

復職74日目(7月19日金曜日)

この日は明け方5時くらいに腹痛さんに起こされました。

 

しかし、出ません。

 

そのまま、何となく起きていて・・・

 

仕事に行きました。

 

仕事場に着いてからお腹が下ってきて・・・1時間くらいトイレに行ったり出たり・・・

 

にくじゃがが消化できなかったようです・・・

 

この日の仕事もプレゼン一つでした。

 

が、この日のプレゼンはかなりヘビーでした・・・受講生の方にやってもらう方ではなく、説明することが多いものだったので、体力が一気に奪われました。

 

朝からお腹緩かったので、バランスパワー食べました。これ食べるとちょっとエネルギーが蓄えられます。

 

でも、プレゼンの後に、掃除大会がありまして・・・担当箇所をみなさんと行ったら・・・思った以上に体力が奪われまして、ヘトヘトになりました。

 

いかんいかん。

 

お昼にはフルーツゼリーを食べようと思っていたのですが、車に置き忘れてしまって・・・結局バランスパワーでまた乗り切りました。

 

とまぁ、ふらふらになりながら1週間をクリアしました。とはいえ、少しずつ体が慣れてきて楽になってきました。1日500kcalも摂っていないので、大丈夫かなと思ったのですが、案外脂肪という蓄えがあるので、いけました。

 

この一週間、日に日に体重が減りました(笑)-0.4か-0.5です。体脂肪率も減っていったので、仕事することで志望が燃焼されているようです!

 

f:id:hodaka6212:20190720154749j:plain

ぼくは脂肪あまりないにゃ。