双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記75・76日目と増薬による症状⑪

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

暑くなりましたね。大阪は梅雨が終わったらいきなり暑くなりました。でも昨年より随分マシなような気がします。暑くなってもエアコンの無い部屋でお仕事していますよー!

 

復職日記75日目(7月22日月曜日)

 

なっ

 

なっなっ

 

なんと!!!!

 

この日はプレゼンが奇跡的に無い日なんです!!!この組み合わせってなかなか巡り合わせがないのですが・・・

 

多分増薬による症状が出てなかったら休み取っていたのになぁ。休める日数キープするために仕事に行きました。

 

ひたすら、準備!!準備!!!準備!!!!

 

なぜか、金曜日からタイムテーブルが変わって、ロングなプレゼンが午前1つ午後1つが5日間続くからです!!!

 

やばいやばい。資料を作らないと。週3で2週間にわたってするのと、5日でまとめてするのでは分けが違います。

 

しかも今回はこっちゃって・・・色々作ってしまったが為に大変です。でも資料作り好きなので、楽しいです。1日中やっていました(笑

 

ちなみにご飯はまだ食べられませんので、朝と昼はバランスパワーとドリンクゼリーでしのいでいます。夜はお茶漬けの元を振りかけたご飯をふやかして食べました。それくらいならだんだんと食べられるようになってきました(といってもお茶碗半分くらいのご飯の量ですが・・・)

 

復職日記76日目(7月23日火曜日)

この日はプレゼンに部屋当番に施設巡回に・・・忙しかったです。しかも会議が2本も・・・昨日とは打って変わってって感じです。

 

ややこしい問題が降りかかっているんです。でも、決めないわけにはいけないんですよね。

 

なんとか残り時間は資料作りをしましたが、あまり進みませんでした。

 

この日から空腹をはっきりと感じるようになりました。食べたい気持ちはあんまりないんですが、お昼も飛ばさずに胃にゼリー送り込んでいます。そして、空腹を放置しすぎると胃液が戻ってくるようになったので、空っぽはあんまり良くないんだなって思っています(笑)

 

夜ご飯は細かく切ったシチューを食べました。吐かずに済みました!一歩前進!!

 

f:id:hodaka6212:20190725210104j:plain

いっぽってこのいっぽにゃ?