双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とアイスクリーム実験

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

先日家電を買いました。三菱の最新の冷蔵庫です。

 

もう毎日楽しんでいます。

 

切れちゃう冷凍っていうのがありまして、かなり楽しいです!

 

今はアイスクリーム実験をしています。三菱さんごめんなさい!説明書に逆らっています!

 

 

f:id:hodaka6212:20190819205104j:plain

今回はスーパーカップでございます。

もしバニラアイスのようにいけば生チョコのようになっているはず・・・

でも気になるのは、「ラクトアイス」であること。乳脂肪が少ないんですよね・・・

 

f:id:hodaka6212:20190819205210j:plain

見た目は普通ですね。とけたりしていません。

 

f:id:hodaka6212:20190819205307j:plain

おっ?

 

f:id:hodaka6212:20190819205438j:plain

すっと入りました。

 

何の抵抗感もありません。これはもしかして・・・

 

ぱくっ

 

ん?なんだ?全然食感良くない。ただ溶けかけって感じ・・・

 

うーん。

 

この後驚くほどあっという間にアイスがとけてしまいました・・・

 

ラクトアイスはあまり固まり方がよくないようです。

 

他の味も買っちゃったけど、どうなるかなぁ。

 

というわけで、スーパーカップのチョコ味は切れちゃう冷凍には向いていませんでした。

 

f:id:hodaka6212:20190819205716j:plain

ぼくはいつでもみてるにゃ。きれちゃうれいとうでおさしみをはやくするにゃ。