双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とごはん

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

昨日のブログで、幸せを振りまいて欲しいというリクエストを頂いたので、ちょっとだけ乗っかってみようかなぁって思いました。

 

ほんとに、些細なことなんですけどね。

 

私が今まで付き合った人の中で、一番ぶつからない、そして、一番感覚が近い人なんです。

 

まだ生活は共にしていないけれど、これからのことを考えて、お金の話もちゃんとしました。その時も同じような感覚だったので、よかったーって感じです。

 

そんな私たち。

 

結婚式はしません。私は結婚式は相手の希望通りで良いと思っていたので、聞いてみたら「ドレスを着たくないからしない」ということでした。これって最近の女性に増えているみたいですね。他の人に「わかるー」って言われていました。

 

世間体もあるからってことで結婚式をするカップルが多いですが、私たちはガン無視していきます(笑)一応ご飯会みたいなのはやろうってなっていますが、まだプランはありません。

 

指輪は自分たちで作りました。ダンボールとかじゃ無いですよ?ちゃんとそういうお店があって、削って作りました。買うよりもお値段はお手頃です。でも、世界に一つだけの形になるので、貴重です。

 

そして、婚姻届を出した日のご飯です。

 

夜はそれぞれのお家に帰るので、昼ご飯が提出後のご飯でした。

 

普通なら、豪勢なものを食べに行くのかなって思っていました。どこかないかなーって思っていたのですが、提出直前に寄ったスーパーでおっちゃんがおいしそうなお弁当を買っていたのです。

 

何が入っているのかは分からなかったのですが、お手頃価格でおいしそうだったのです。

 

帰りしな、スーパーで「お昼ご飯買って帰る?」って聞いたら「あのおっちゃんのお弁当!」って言われました。ビックリです(笑

 

同じことを考えていたそうです。

 

だから、提出後のごちそうはそのお弁当になりました。

 

f:id:hodaka6212:20190909205706j:plain

唐揚げ弁当!これが通常サイズ!

 

f:id:hodaka6212:20190909205742j:plain

大盛り!!!!

えっ?大きさが分からない?そうですよね。写真じゃ分かりづらいんです。

 

f:id:hodaka6212:20190909205821j:plain

こんな感じです(笑

 

二人で1000円していません。

 

でも、これで幸せなんです。私たちは(笑

 

うちの近所には高級なモノはたくさんあるのですが、そんなに頻繁には行こうとは思いません。たまに食べるからより価値があるのであって、それが当たり前になったら楽しめません。

 

外で食べに行くのも良いけど、最近はスーパーで買ってきて、家で食べることが増えました。夜に行ったら半額で色々楽しめますからね♪

 

そんな感じで生活しております。

 

豪勢なことはほとんど載せられないと思います。庶民生活ですが、お許しください(笑

 

f:id:hodaka6212:20190909210124j:plain

ぼくのごはんはたかいのにゃ?