双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記213~216日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

新年度が始まりましたね。

 

今年は週の途中なので、異動の関係で違う勤務地に行くのが変な感じがしてなりません(笑

 

勤務時間が変わりまして・・・13時から21時半となりましたので、今までの活動時間帯とは異なりますが、よろしくお願いします。

 

※まだ以前の勤務地での話です

 

 

復職日記213日目(2月25日火曜日)

この日の予定は午後から会議でした。

 

それ以外は色々と処理をしつつ、少し落ち着いてきたので、自己研鑽を始めました。能力を磨きます。

 

絶対に必要とされているわけではありませんが、専門分野に関しての知識や技能を高めることも大切なわけです。

 

 

復職日記214日目(2月26日水曜日)

この日も会議だけした。

 

しかし、この会議が重たかったのです。

 

情報共有の役割もあったのですが、新年度からやってくる受講生の方で大変な方がいらっしゃるということでした。どうやって対応したら良いのか・・・という感じになりました。

 

 

復職日記215日目(2月27日木曜日)

この日は実力チェックの返却日でした。

 

この日もまたまた返却があるにもかかわらず、他の所から仕事の役割に名前入れられていて、ブッキングしてますってやりとりをしたところです。早めに言っておいたからよかったけど・・・

 

多岐に渡るとこういう煩雑さもあるんですね・・・(笑

 

 

復職日記216日目(2月28日金曜日)

この日は一部の受講生の方が最後の日でした。

 

資格を全て取り終えて、認定された証をもらいます。これからその証をもって、社会に出て行くのです。

 

頑張ってください!!!

 

 

というような感じでした。

 

さて、ご存じかと思いますが、このあたりからコロナの名前が世間では認知されてきていました。今から見ると、こんな状況になるとは思っていませんでした。

 

f:id:hodaka6212:20200402111020j:plain

ころなにゃんここうしてやるにゃー!!!