双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とコロナウイルスの影響

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

みなさん、全然見に来られず申し訳ありません。

 

勤務時間帯が変わったので、もっと余裕があると思ったのですが、思ったよりも時間が確保できません・・・

 

平日は全然見る時間がありません。新しい職場ってこともありコロナ云々言ってますが、やることがたくさんです。

 

緊急事態宣言対象地域ですが、出勤は毎日です。テレワークをしているところもありますが、未整備だからって理由で行われていません。来週から行われるかもって話が出ていますが、遅すぎます。

 

職場は三密なんですよね。狭い場所で職員がたくさんいます。普段ならプレゼンしているので、人は少ないですが、全プレゼンが停止中なので、みんないるんですよね。

 

だから窓開けて換気しながら仕事しているのですが、めちゃくちゃ寒いんです。

 

コロナって保菌者になっても発症しなければって思っていたけど、寒くてちょっとでも菌持っていたら発症しそうです・・・

 

クラスターが発生したら長はどうやって責任取るんだろうなぁ・・・お得意の自己責任って押しつけられそうな気がします。

 

来週からどうなるかわかりませんが、現状はそんな感じです。

 

週末に復職日記書いていきます!

 

みなさんもお気をつけください!

 

f:id:hodaka6212:20200411175904j:plain

これはもらっていくにゃ