双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害と復職日記236~240日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 緊急事態宣言が出てから2週間。そろそろ効果が出始める頃・・・のはずですが、東京ではまた3桁を記録したようですね。 テレビでも、週末行楽地に出かけている様子が報道されていますね。頑張っている人も多いの…

双極性障害と復職日記232~235日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 在宅勤務を3日ほどやっています。 家だと仕事って捗るんですね。まだ、数日だからかもしれませんが、話しかけられたり、色々なチェックのモノを持ってこられたりしないので、サクサク進みます。 在宅ワークっ…

双極性障害と在宅勤務

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 私たちの仕事にもついに在宅勤務の波がやってきました。 とはいえ、今まで書いてきたように、パソコンなどの設備が行き届いていませんので、ウェブカメラを使用した在宅勤務ではありません。 とりあえず、申…

双極性障害と復職日記228~231日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 復職日記を書き進めたいと思います。 復職日記228日目(3月16日月曜日) 先週土曜日まであっての月曜日は大変です・・・ 会議がある予定だったのですが、案件がなかったようで、朝の朝礼でなしになりました。 と…

双極性障害とコロナウイルスの影響

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 みなさん、全然見に来られず申し訳ありません。 勤務時間帯が変わったので、もっと余裕があると思ったのですが、思ったよりも時間が確保できません・・・ 平日は全然見る時間がありません。新しい職場ってことも…

双極性障害と復職日記222~227日目

どうも。 双極性障害暮らす人間のブログです。 東京のコロナは130人を超えたようですね。 40人ギリギリです。 60人ギリギリです。 130人は? 復職日記222日目(3月9日月曜日) この日はお土産配布がメインの仕事でした。 受講生の方は来ませんから、残りの仕…

双極性障害と復職日記217~221日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 大阪府立学校は5月6日まで休校が延長されました。府立学校のほとんどは高校なので、通学時間帯や感染拡大状況から考えて適切な判断なのかなと思います。色々大変な部分はあるけれど、これ以上の爆発的な増加…

双極性障害と復職日記213~216日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 新年度が始まりましたね。 今年は週の途中なので、異動の関係で違う勤務地に行くのが変な感じがしてなりません(笑 勤務時間が変わりまして・・・13時から21時半となりましたので、今までの活動時間帯とは異なり…