双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と季節

どうも。

 

双極性障害になって休職してから、仕事をしているときには感じる余裕がなかった季節を感じて過ごしています。

というのも、晴れた日にウォーキングをしていたら、季節が先に進んだんだぁってわかる場面がありました。

f:id:hodaka6212:20180919231943j:plain

ハイブリッドな彼岸花ですよ。こんなのあるんですね。

Twitterでもつぶやいちゃいました(笑

 

 

他にも単体で咲いていた花もありました。

 

f:id:hodaka6212:20180919233845j:plain

 白い彼岸花です。赤がメインかと思ってましたが、白いのも結構あるんですね。

 

f:id:hodaka6212:20180919234040j:plain

 赤い花です。

残念ながら、背景には台風21号の影響で折れてしまった枝が写っています。葉っぱはとっくに枯れちゃってますけどね。

台風の中でも折れずに、なくならずに成長するってすごいですよね。

 

いやー秋が来ていますね。

もっと写真ないのかよ?って思いました。

ありません。すみません。なんせウォーキングやジョギングの最中なので・・・

 

晴れてたらもっと探しに行ってみますね。