双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と大晦日

どうも。

 

もういくつ寝ると、和尚が二人ー♪

 

あと、一回というか今晩ですね。寝なくてもお正月が来ます。あぁ、「和尚が二人」も来ると思った人がいるかもしれませんが、替え歌です。「お正月」→「おしょうがつ」→「おしょうがつー」→「和尚がツー」→「和尚がTwo」→「和尚が二人」でした。

 

小学生の時から頭に流れているBGMですね。

 

さて、年末はいかがお過ごしですか?

まだ大掃除が終わっていない人もいらっしゃいますか?

 

子どもの頃は大掃除が終わらないタイプでした。

今より狭かったのになぁ。あぁ、でも1日で終わらせようとしていたからかもしれません。今は数日に分けてやっています。

 

机を部屋の真ん中に置いたので、非常に掃除が楽になりました。机の裏ってパソコンの配線とかの関係でほこりが溜まりやすいんですよね。でも、今の置き方なら頻繁に掃除機で吸えるので溜まりません♪

 

今日は夕方から近所の神社に行ってきます。小さいところではなくて、かなり大きいところなので、毎年初詣客がすごいことになります。大晦日の夕方に行くと、お祓いをしてくれるらしくて、今まで知らなかったんですが、親が見つけてきて、行くことになりました。どんな感じなんだろうな♪

 

晦日

気分の波は少し荒れています。

そんな気は無かったけど、頭がふわーっとして意識飛びそうになったので、揺れているんだと思います。解離症状。こんなにはっきりと襲われるって珍しいです。

 

前回のうつ期を乗り越えた後、混合期が長く続いて、そのあとまたうつ期に入りました。うーん、軽躁状態を感じないことは良いことなのかもしれませんが、生産性はものすごーく落ちています。

 

脳トレで脳を刺激したら、良い方向に落ち着かないかなと思ってやっていますが。

 

みなさん、本年は私のブログに付き合っていただきありがとうございました!

今年の3月末に始めたブログですが、何とかやめずに続けられました!

来年も更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします!

 

f:id:hodaka6212:20181229130258p:plain

(えっ?なんで半袖?ハワイ的な感じ??)