双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と成人式

どうも。

 

双極性障害の波乗りの一番難しい所に挑戦しています。これは双極さん全員にあるわけではなく、ある人にはあるといった症状です。統合失調症寄りの症状です。

 

さて、そんなことを考えながらも、前回の記事が異様に長くなってしまったので、混合期の特徴が出てしまわないように、短めに書きたいと思います。

 

f:id:hodaka6212:20190111215234p:plain

世の中では成人式が終わりましたね。

今年はうちの地域も日曜日に実施されました。大阪市内ですけど、地方に出ている人がいるとのことで、日曜日です。確かに月曜日にされて、翌日大学や仕事っていわれると大変ですからね。

 

そういえば成人式と言えば、辛い思い出があります。

 

久々に地元の友達(といっても引越いっぱいしたので、中学校だけの付き合い)にあったわけですが、みんなほど親しくなかったので、とりあえず一緒にいた感じです。

 

そして、式が終わって、お昼ご飯をみんなで食べて、その後夜の飲み会にも行きました。

 

その飲み会で横になった人が、酔っ払っているのかなんかわかんないですけど、かなり言い寄ってきたのです。ことあるごとに「付き合って」とか「結婚して」と言いまくっていました。

 

どうやって交わせば良いのか分からず、お酒を大量に飲んで逃げようとしました。

 

それが失敗の原因でした。

 

日本酒27合飲んだんですよね。

 

えぇ、どうなるかわかりますよね。

動けなくなって、タクシーで家まで友人が送ってくれました。

もう最悪な結果です。ご迷惑をおかけしたと思っております。

 

でも、とりあえず逃げられたので任務達成です。

 

普段はモテない人間なのですが、ドツボにはまるというかストーカーレベルの人がたまに現れます。

 

大体その人には私は興味がありません。なんとも思っていないところからふと現れるのです。こっちも好意を抱いていれば円満ですが、そうじゃないんですよね。

 

学校までつけられたり、家のそばで待っていたり・・・

 

最近は交わし方が分かってきました。とりあえず、ご飯に行ったりして、好意アピールされても全て交わすっていう手です。全部なかったようにスルーすると諦めてくれる人が大半です。

 

多分ですけど、私と気が合う人はなかなかいません。普段は差し障りの内容に接しているので、人付き合いはそれなりにしていますが、休日まで一緒に過ごす仲になる人は滅多にいません。

 

私の好きなモノが偏っていますからね。

 

ということで、成人式の失敗を思い出してしまいました。

 

よし、今回は短い。1000字