双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と三月

どうも。

 

ついに二月も終わってしまいましたね。

 

早かったです。二月は走り去るんでしたっけ?

 

三月二十九日に復職予定なので、残り1ヶ月切りました。早いなぁ。もうそんな時期か。まだ休んでいたいとは思わないけれど、体力的にも弱っているし、どこまで体力持つかなって心配があります。

 

復職に向けてトレーニングしていかなきゃいけないなぁ。

 

今日の午後に異動があるかどうかの連絡があります。

 

異動ありってなっても場所はもう少し先まで教えてくれません。

 

なしだったら、そのままになります。

 

どっちであろうとも復職するんですが、ステイの場合、1年でボロボロになる可能性があるので、ちょっと不安です。環境よくないんですよね。毎年誰かしら、精神的に病んで休んでいく・・・なのに、改善されない職場ですからね。

 

仕事量って言うのはスクラップビルドでやらないと、どんどん増えてしまうと思うんですよね。ビルドアンドビルド。

それに伴って人が増えるとか、給料が増えるとかならいいけど、人は減るわ、給料は減らされるわなのに、ビルドアンドビルド。

 

ビルドアンドビルドで、仕事を適正に割り振ってくれたらいいけれど、なんだかんだと若い人に負担がいく。

 

一度声を上げた人がいたけれど、いなくなっちゃったな。あっという間に排除された。

 

そんな職場なので異動したいと思っているんですけどね。どうだろうなぁ。

 

そわそわしながら待つ・・・といいたいところだけど、今日は病院巡りの日なので、忙しい。

 

まずは精神科からだー!行ってきます!