双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と押し入れの改造

どうも。

 

双極性障害の波乗り中です。

 

いやープールと違って海は大変ですね。疲れます。

 

ゴールデンウィークまでは耐え忍ぶしか無いですね。睡眠大事!

 

この間の日曜日に実は家の改造をしていました。

 

テーマは押し入れです!

 

f:id:hodaka6212:20190401203501j:plain

以前に二つだけケースを買って入れていたのですが、それでもなんだか落ち着かなかったんです。押し入れって荷物をいっぱい入れている人もいますが、一人なのでこの程度です。でも空間に無駄がいっぱいありますよね。

 

そこで、空間を埋めましょう。

下の段に2段のケースを3つ入れることが出来ます。そうしたら、州のスペースが一気に増えます。

 

上の布団は来客用です。すのこは湿気を流すために入れています。換気ですね。上に付いている突っ張り棒は前の住人が置いていった物です。ここに服を干すつもりはありません。クローゼットがいっぱいあるので♪

 

ということで、上の段には1段だけケースを敷き詰めて、その上に布団を置くことにしました。

 

下段は高さ20センチと30センチの組み合わせを2セット追加して、上段は20センチのを横に3つ並べます。合計7つのケースを買ってきました!

 

f:id:hodaka6212:20190401204441j:plain

大変だったぜっ

 

コーナンのカートじゃ乗らないので、大きな台車みたいなのに積みました。車も後ろのスペースにはそんなに乗らなかったので、後ろのシートの上やら足下やらに詰めて帰ってきました。

 

上の段は布団を出した後、下にシートを敷いて、ケースを置きました。そして、布団をしまうとぴったりでした♪

 

下の段も同じようにしようと思って、荷物を出してケースを入れたのですが・・・

 

あっ、忘れてた。暖房器具のしまう場所が・・・

 

ということで、暖房器具を先にしまいました。空きスペースでケースを・・・

 

f:id:hodaka6212:20190401204711j:plain

結局1列だよ!!

 

ただ、変わったのは、3段目が出来たことです。

 

はい。ここで計算しましょう。

 

7ケースを購入。

 

上段で3ケース。下段で1ケース。

 

はい。残りは?

 

3ケース。

 

あー3ケース入りませんでした(笑

 

誤算です。1つ1000円前後しているので、捨てるのはもったいないしなぁ。

 

とりあえず、キープですね。どうせ屋根裏で使えるだろうから、まっいっか。

 

ちなみに、押し入れの収納ケースですが、上段には何も入っていません。

 

下段のは、下2つに物が入っていますが、一番上は空いております。

 

これから者が増えても大丈夫なようにしておきました!

 

我が家は今、少しずつ改装されていっています。今週末には洗面所用の棚が届くのです。一緒に住む人が増える予定(来年)なので、少しずつ改良中です。一気に買うと高いですからね♪