双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と洗面所改良!

どうも。

 

双極性障害の波乗りをしながら、社会という大海に進み出したブログです。

 

休職をして復職するに当たって、慣らし勤務とか制度に無いので、いきなりフルで復帰したチャレンジャーです(笑

 

でもまぁ、何とか生きています。遅刻もせずによくいけていると思っています。

 

さて、今日は先週の土曜日のお話です。

 

洗面所のデッドスペースがついに生まれ変わりました!

 

f:id:hodaka6212:20190410214442j:plain

小さなケースに体重計。ここのスペースです。

あまり幅がないんですよ。42センチ。

一般的な棚は45センチくらいあるので、少し入りません。

 

省スペース用の棚しか入りません。奥行きはそれなりにあるのですが、省スペースの棚は奥行きがありません。これは仕方が無い。

 

f:id:hodaka6212:20190410214859j:plain

この上に突っ張り棒でタオルを置いていました。約180センチメートル。私も届かないので、遠心力でタオルを乗せています。

次の棚の高さも180センチメートル。このままではぶつかってしまうので、一端取り外します。

 

荷物をどけて、足を縮めてやったのですが、なかなか取れません。右側がうちに入るはずなのですが、奥が動かないのです。

 

f:id:hodaka6212:20190410215120j:plain

原因はこいつでした。足の部分が圧縮された勢いで張り付いていました。全然取れません。10分くらい、えいやそらさってやったら取れました。

 

f:id:hodaka6212:20190410215215j:plain

足がありませんね。こいつです。はめ直しておきました。

 

f:id:hodaka6212:20190410215353j:plain

棚でーす。

8時半から10時半の間に来るって前日に連絡があったのですが、当日8時10分に電話があって、8時20分に来ました。早かった(笑

 

この棚、見た目はスリムですが、それなりに重たいです。

 

f:id:hodaka6212:20190410215604j:plain

ぴったりの高さです!

棚に物が収納できたので、突っ張り棒を出していませんが、あった方が便利かなぁって悩んでいます。

 

ただ、サイズを意識しすぎて、一番上の扉の開き方が逆でした。すごく開けにくい・・・ちょっと失敗しました。今のところ何も入れていませんけどね♪

 

f:id:hodaka6212:20190410215722j:plain

注意事項が入っていました。下の子どもを登らせないっていうのは分かるのですが、上の段、気にしたことなかったです。複数一気に開けてはいけないんですね。

みなさんお気を付けください!

 

ということで、我が家がまた一歩改良されました♪