双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と藤森神社

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

今週は疲れました。ゆっくり休みたいと思います。

 

今日は前回行った伏見城の日の前の部分を書きたいと思います。

 

藤森神社に行ってきました。プレミアムカーだと乗れたので、予約して行ってきました。G20なので混むかなと思ったら、逆に空いていて、別に予約しなくても全然OKって感じでした(笑

 

去年もあじさいのシーズンに行って、特別な御朱印をもらったのですが、今回は一応その時期でしたが、終わりのシーズンでした。

 

f:id:hodaka6212:20190704220637j:plain

終わりかけのあじさいばかりで、綺麗なあじさいを探して、何とかこのカットを見つけました。有料ゾーンもなかなかシーズンオフだったので、入りませんでした。

 

f:id:hodaka6212:20190704220737j:plain

悩殺・・・いや納札所。一つ目の変換はパソコンの変換の一つ目ですからね!(笑

 

 

f:id:hodaka6212:20190704221251j:plain

七福神がいました。去年こんなのあったのかなぁ?

 

藤森神社の後は、お昼ご飯です!隣にある施設の食堂をお借りします。

 

f:id:hodaka6212:20190704221542j:plain

ほら、ね?時計台でしょ?やっぱりシンボルでしょ?これでわかりますよね?(難問

 

f:id:hodaka6212:20190704221654j:plain

頼んだのこれです。食堂は入りづらかったので、喫茶に入りました。

一般の人も利用可能なのですが、組合証なかったら割り増し料金採られました。昔はどこでもかからなかったのになぁ。最近は厳しくなったんですね。でもこれで500円していません。高くはないでしょう。

 

味は・・・まずくは無かったです(笑

 

さて、どこかわかりましたか?

 

藤森神社の横にある大学です。学生の雰囲気はそんなに悪くなかったですよ。大体落ち着いた感じでしたが、中には頭の色がゴレンジャーみたいな人がいるものですね(笑

 

この後に、長旅になった伏見城に行ったのでした。

 

f:id:hodaka6212:20190704221930j:plain

お土産買ってこなかったにゃ?どういうことにゃ?