双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とダイソン

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

増薬する前の話なんですが・・・

 

イオンのアプリって知っていますか?そこにクーポンが届くんです。

 

たまたまスマホに通知が来たので見てみたら、とあるもののクーポンが来ました。ネット調べてみたら2万2千円くらいするのが、1万5800円になっていたのです。

 

しかも!!!

 

この日からセール開始!!

 

型番調べたら前の世代だったんですよね。すでにその次のが出ているので、型落ち。そして、そこまで安くするってことはまた新しい型が出るので、在庫処分ってことでしょう。

 

ということは、それほど在庫がないかもしれない・・・

 

そう思って、仕事の帰りにすぐに寄りました。

 

「展示・在庫限り」となっていました。クーポン使わなかったらネットの平均レベルの金額でした。

 

展示されていなかったので、店員さん捕まえて聞いてみました。

 

ちょっとお待ちください。探してきます。

 

といって、去って行きました。

 

ちょっと・・・

 

5分経過。

 

まだか。洗濯機とか置いているなー

 

もう5分経過。

 

洗濯機ってどういうのがあるんだろう(2周目)

 

さらに5分経過。

 

そろそろ忘れられているんじゃ無いだろうか?

 

さらにさらに5分経過。

 

これだけ帰ってこないってまさかもうない?

 

さらにさらにさらに5分経過。

 

帰ってきたー!!!しかも手に何か持っている!!

 

「お待たせしました」

 

(本当だよ)

 

こちらになりますね。

 

あのー、ネットに書いてあるクーポンの付属品と、ここの張り紙の付属品が違うのですが、どうなっていますか?張り紙の元のと横に貼ってあるセールのとも違うんですけど。

 

・・・・・・

 

確かめますね。

 

型番が・・・

 

見えない・・・

 

はい。読みますね。

 

そしたら、一文字違うことが判明!

 

緊急事態です。

 

お偉いさんに緊急連絡。

 

やってきて、確認。

 

同じ商品でも付属品によって型番が変わるそうです。

 

私が欲しいツールがないのならどうしようかなぁって思っていたので、しっかり確認してもらいましょう。

 

あっ、しまった!

 

また待ち時間。

 

もう洗濯機は飽きました。

 

通路の真ん中で内装見てました(笑)柱から柱、照明の数、通路の広さに、エスカレーターの位置・・・

 

そしたら、お偉いさんが帰ってきて、「こちらありましたー!」と。

 

喜んでみたらその通りでした。

 

アプリのクーポンを見せてお会計。

 

「3万9千円です」

 

えっ!?!?!?!?!?!?驚愕の値段・・・バカなっ・・・

 

お偉いさんも横で「えっ?」ってなっていました。

 

どうやら、二重打ちしたっぽいです。通常価格とクーポン価格を。

 

片方消してもらって、クーポン価格で買いました。

 

結局1時間くらい掛かりました・・・(笑)そうか、値段の分お時間が掛かるんですね。

 

さて、ウキウキしながら帰って出しました。

 

f:id:hodaka6212:20190725215602j:plain

f:id:hodaka6212:20190725215642j:plain

ハンディークリーナーの方です。これで、カーペットとか畳とか布団とかキレイに出来る!

 

f:id:hodaka6212:20190725215728j:plain

充電命

 

f:id:hodaka6212:20190725215759j:plain

カーペットやったらこんなに取れました。掃除機かけていたけどなぁ。

 

f:id:hodaka6212:20190725215841j:plain

すごい量だ・・・

 

この後布団と畳をしてみました。すごかったです・・・恐るべし。

 

実家は車買ったときにもらったらしく、よく吸うからすごいよって聞いていたので、欲しかったのです。実家のはv7でした。これはv6。ちょっとねモーター音がすごくうるさいんですよね。

 

あと電池は全然持たないです。20分。充電2時間半から3時間だったような・・・強力な分、電力必要なのでしょう。

 

さあ、仕事帰りダイソン買って帰るという奇妙な行動でした(笑

 

f:id:hodaka6212:20190725220122j:plain

ぼくうるさいのにがてにゃ。あっちでやってくれにゃ。