双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と緊急事態宣言解除

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

緊急事態宣言が解除されて、初めての週末です。

 

昨日、ずっと切ることができなかった髪の毛を切りに行ってきました。

 

お店がようやく再開したのです。

 

イオンモールにある店舗で、比較的小さな店なので、どうやって密避けるんだろうと思っていたら、チケット買ってから、名前を控えられて、外で待機でした。

 

中は長椅子に一人ずつ間隔を空けて3人座り、窓側に1人分の椅子があって、4人待てるようになっていました。

 

外でしばらく待った後、中に入りました。

 

各席ごとにビニールのシートで区切られていました。

 

3席で稼働していたのですが、私の順番の時に一人増えて4席になって、切ってもらうことができました。

 

1時間ちょい掛かりました。カットしている時間は10分強でしたけどね(笑

 

多分私みたいに切れずに待っていた人が多いんだろうなぁって思いました。

 

帰りに食材を買いに行ったのですが、家族ずれがものすごく多くなっていました。その前からすでに増えてきていましたが、やっぱり明けると全然違いましたね。

 

あとはトイレが面白かったです。

 

男子トイレの小便器が四つほど横に並んでいるのですが、間一つが使えないようにされていて、飛び飛びになっていたのです。

 

壁向いて横向きだけど、ここも密を避けるんだなぁって思いました(笑

 

解除後どう影響するのか分かりませんが、もう少し自分で出来る範囲で気をつけていきたいと思います。

 

f:id:hodaka6212:20200524171356j:plain

ころっにゃ