双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と復職日記267~271日目

どうも。

 

双極性障害と暮らす人間のブログです。

 

コロナ以前には戻れないってことで、日常生活を表すノーマルから、ニューノーマルにしていかないといけないってニュースでいっていますね。

 

でも、私の仕事、コロナで施設使用できなかったにもかかわらず、お上が日数減らしてもいいって言わないもんだから、夏も冬もフル活動なんですよね・・・資格が絡むとは言え、今年は例外規定認めて欲しかったです・・・口では考えるなんて報道してたけど、結局考えなかった・・・

 

というわけで、私はヘビーノーマルの世界に変わることが決まりました。

 

※追記。月を間違えていましたので、修正しました。

 

復職日記267・268・271日目(5月18・19・22日)

この三日間は在宅ワークでした。

 

レジュメ作りをしていたので、三日とも作業は同じでした。

 

 

復職日記269日目(5月20日水曜日)

三密を避けながら、受講生の方が来ました。

 

年度初めは色々としないといけないことがあるので、それを進めていく予定だったのですが・・・

 

半分も来てないんですよね。

 

世の中的には、ほとんどの人が出席しているイメージだと思いますが・・・

 

全然ですっ!!!

 

結局ここでやっても、またあとでやらないといけないのです。

 

生存確認だけにして欲しかったと思う日でした。

 

 

復職日記270日目(5月21日木曜日)

この日も三密を避けて、受講生の方が来ました。

 

といってもプレゼンしてはいけないので、できません。

 

健診をやったのですが、半分も来ていない状況です。

 

三密を避けるために、受講生を少人数に分けたのですが、結果的に分けなくても大丈夫な状況でした(笑

 

 

この週から少しずつ来ましたが、結局二度手間になることばかりで、時間の無駄だなぁって感じでした。

 

f:id:hodaka6212:20200620170638j:plain

ちゃいちゃいかまえや