双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者のきままなブログ

3Dスーパーブレードs の威力

どうも。

 

タイトルの3Dスーパーブレードsってご存知ですか?ドクターエアが出しているエクササイズマシンです。

 

https://www.dr-air.com/ads/3d-super-blade-s/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&utm_content=3dsuperblades&gclid=CjwKCAjwq_vWBRACEiwAEReprO8eWd0R7mpZl0DqzOtaEXkSgu_jZDAa6hvdmtudw21Xw7QQGxL5NBoCDBoQAvD_BwE

f:id:hodaka6212:20180424165058j:image

 

親が欲しいと言っていて、つい先日購入していました。何度か店舗で体験していたのですが、確かにすごい振動力です。

足幅をどれだけ広げるかで強弱がつけられるようになっています。一番端まで広げるともうダッシュしているくらいの振動があって、油断するとほっぺまでブルブルしそうなくらい揺れます。消費カロリーも表示されます。1回15分設定されているんですが、100カロリーは超えます。(キロカロリーではなく、カロリーなので注意)

 

ダイエットのために買う人も多いようですが、どう考えてもダイエットに向くほどの効果はないと思います。だって、カロリー消費が少ないから。ただし、ブルブルしながら、その部位をブルブルしないように力を込めることで、筋トレにはなると思います。筋肉によってその部位が太くならない程度に筋力をつけられると思います。だからシェイプアップには向いているでしょう。

 

太ももと腹筋にすごく効くので、結果的に少し痩せるかもしれないですが、インナーマッスルを刺激するのに向いています。でも、うちの親はなぜか、これに乗ると、腰の痛いのがマシになるそうです。痛みの軽減にも若干の効果があるようです。

 

1台59800円です。そんなに安くないので、買うかどうかは結構迷いますが・・・ちなみにドクターエアの店舗では、土日割引で1割引していました。他にもプレゼントがついていましたが、ネット上でも同じプレゼントがついていますね。本体の重量が17キロあるので、店舗で買う場合は、車がないと厳しいです。車がない人はネットで注文して、宅配してもらう方がよいと思います。

 

ということで、今回はブルブル(と呼んでいます)の効果について書いてみました。もう少し使ってみて、どんな効果があるのか分かったら、また書きます。