双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

車が・・・車がぁー・・・3

どうも。

 

車は無事に引き取られて行ったのです。

私はあとは待つだけでした。

 

f:id:hodaka6212:20181024195437p:plain

 

目次

 

1 時間になっても連絡が無い

12時を回っても連絡がありませんでした。どうしたんだろう?他にも不具合があって、時間が掛かっているんじゃないか。どんどん不安は膨らんでいきます。

 

12時15分くらいに電話がありました。

 

なんと、補機バッテリーの電力が完全に無くなってしまっていたらしく、ナビに電力が行かなくなって、おかしくなってしまったようです。ナビは保証に入っているので、無償で修理してくれるそうです。しかし、工場に送っての修理になるので、2週間かかるそうです。その間は代わりのナビを付けてくれるとのことでした。

代金は2万6千円でかわらずでした。よかったー

 

2 車が帰ってくる

12時半くらいに車が帰ってきました。

行く前は砂埃をかぶって汚かった車体もキレイになり、なんだったらいつも内部清掃もしてくれるので助かります。

そして、きちんとエンジンが掛かり、補機バッテリーにも電力が入っています。

どうやら、使わないことによる放電よりも、ただの寿命だったようです。

玄関先でお支払いをして、お兄さんは颯爽と帰っていきました。

 

本当にありがたいです。取りに来てくれて、持ってきてくれる。その代金は取られませんでした。神様です。次の車検も絶対行くからね!!!

 

3 待っている間・・・

実は待っている間、ブログをチェックする前にとあることをしていました。

 

f:id:hodaka6212:20181024205346j:plain

 車のないガレージ。

私はこの状態のガレージをほとんど見ていません。家にいるときは私の車があるので。出かけるときは車に乗っているので見えません。

ゴミがいっぱいあるなーと思って箒でお掃除しました。そしてあることに気づきました。

 

なんか、地面、白いところと茶色いところあるなぁ?これって汚れ?

ということで、高圧洗浄機「ケルヒャー」を持ち出して、やってみました。

 

f:id:hodaka6212:20181024214335j:plain

 あっ、色が全然違う。

そうか。車が止まったのは、ガレージをキレイにしろっていう神様からのお告げだったんだな。

わかりました。実行いたします。

 

ブシャー

f:id:hodaka6212:20181024214550j:plain

どんどんいくよー

ブシャー

f:id:hodaka6212:20181024214619j:plain

えぇ、かれこれ、一時間くらいブシャーし続けましたよ。

f:id:hodaka6212:20181024214719j:plain

はい。頑張りました。

排水溝近くがすごく黒かったのです。

ちなみにこの後、排水溝に泥がたまっていたのでそこもちゃんと掃除しました。

きれいになった駐車場に車が帰ってきたのです。

f:id:hodaka6212:20181024215048j:plain

お帰りなさい。まだまだ走ってもらいますよ。

あーちなみにこういうのついてきました。

f:id:hodaka6212:20181024215211j:plain

ちゃんとお支払いしましたよ。

でも、半日、いや2時間くらいでやってくれたので、助かりました。

マジで神です。

良いお店だなぁ。これからは車のことは任せよう。

(信頼を積み上げた結果です