双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と家庭菜園 ーパート4ー

どうも。

 

双極性障害の波なんですが、環境の影響を受けやすいときとそうでないときがあるような気がしてきました。

何をしても気分が下がり続けている日もあれば、ちょっとしたことで変化する時期もあるなぁと。まぁ、まだ思い始めただけですが。

 

今回は家庭菜園の続きです~

 

(これまでの記事)

 

soukyoku2.hatenablog.com

 

 

soukyoku2.hatenablog.com

 

 

soukyoku2.hatenablog.com

 

さて、すくすくと育ってくれていた○○ちゃん。

f:id:hodaka6212:20181026112731j:plain

12日目

葉っぱが少しずつ変わってきました。

でもあまり大きさが変わらないんだよなぁ・・・

 

f:id:hodaka6212:20181026112815j:plain

13日目

相変わらず・・・ん?ちょっと異変が・・・

f:id:hodaka6212:20181026112849j:plain

あれ!?葉っぱが枯れている??

アップで見てみると、小さいけど、もうあの野菜の葉っぱになってるなぁ。

もしかして、鉢が小さかった?気温が低かった?土がまずかった?わっわからない。

 

f:id:hodaka6212:20181026113020j:plain

14日目

しばらく様子を見よう・・・ちょっと心配になってきた・・・

 

f:id:hodaka6212:20181026113118j:plain

15日目

葉っぱの形が変わってきています。上には伸びていないってことは、この大きさなのかなぁ。

 

f:id:hodaka6212:20181026113217j:plain

16日目

この日は雨です。あー太陽の下と違ってちょっとしょんぼりしているように見えるなぁ。

 

f:id:hodaka6212:20181026113306j:plain

17日目

あれーーー!?昨日の雨のあとから、なんか枯れてきてない??白くなってるの増えてない!?どういうこと!?

 

ということで、緊急事態が発生している模様です。

一日晴れたら復活するのでしょうか・・・

おぉー毎日土の状態を見て、水をやっていますが、もしかして、失敗しているのかもしれません。というか、お花用の鉢に植えている段階で失敗していますが・・・あーどうしよう。