双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害と腰痛

どうも。

 

双極性障害の波は落ち着いています。

あっ、でも、買いたい気持ちが少しあって、押さえ込んでいます。別に要らないんだけどなぁって感じです。

少し、混合の気がある感じですね。

 

さて、昨日は椅子半分の記事を書きましたが、それの影響でしょうか、今度は腰が痛くなってきました。

 

一昨日から、少し腰に違和感があるような気がしましたが、昨日、朝は大丈夫だったのに、昼前から急激に痛くなって、ゆっくりしか歩けなくなりました。

 

f:id:hodaka6212:20190213101509p:plain

なんだよ、あちこち痛むな・・・

 

痛み祭り開催中かな?

 

右横っ腹が痛くて苦しみ、舌にでき物が出来て苦しみ・・・

 

そして、腰。

 

これがまた、きつい。今までの中で一番痛い。かれこれ、激痛を3年耐えた経験から、痛みには強くなっていますが、この痛みはひさびさにきつい。痛み止めでやり過ごしています。

 

①椅子にきちんと座れなかったことによる痛み

 

②母が先日まで苦しんでいた、なぞの腰の痛みと風邪症状

 

のどちらかと思っています。急激だったので、②かなと思っています。

母曰く、1週間は痛みがひどいと言っていました。歩くのがやっとな状態になると。

 

そんな状態です。

うち、3階建てなんですよ。

階段登るのがきつい。

 

降りるのは大丈夫なんですけどね。腰が痛くて力が抜けそうになるので、気をつけないといけないんですけどね。

 

とりあえず、何が原因か分からないので、湿布も貼っています。姿勢の悪さから来るものなら、それで治りそうですしね。

 

今のところ、風邪症状はない・・・いや、お腹緩いのがあるけれど・・・まぁ、なんとか大丈夫だろう。

 

痛みのせいで睡眠が短くなっているのが、危ないかもしれません。躁に傾かないようにしないといけません。

 

もう、注意することばっかりだなぁ(笑

 

まぁ、休職中で良かった。

 

良い方向に捉えましょう。