双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

今日もお散歩日記。6キロほど歩いてきた。

どうも。

 

今日もいい天気ですね。午前中は漢検の勉強をして終わってしまいました。昼からは散歩にでました。

区役所の横に公園があるので、そこの桜がどうなっているかなーって思って行って見ました。

f:id:hodaka6212:20180330155447j:image

思ったより桜がない・・・

f:id:hodaka6212:20180330155501j:image

数少ない桜と野球をやっている様子を撮って見ました。野球と桜で一句なんていう人もいるんでしょうか。

 

ただ歩いていてもいいんですが、役所の近くにスギ薬局があったので、ちょっと買い物して帰りました。そうしたら、ダイソーが見えていたので、ダイソーにも寄ってきました。ダイソーについた時には汗だくでした。いくら暑いとはいえ、これだけ汗をかいている人はそれほどいませんでした。ちょっと恥ずかしい気持ちで買い物をさっさと済ませました。

 

で、歩いている時になんとなく思っていたのですが、団地の小さな公園や団地の敷地内に桜って多いなぁと思っていました。しかも花付きの良いものが多い。本数は少ないけど、養分がたくさんあるからですかね、いっぱい花をつけてるんです。だから、試してみようと思って、家の近所の団地に寄って見ました。

f:id:hodaka6212:20180330155947j:image

やっぱり綺麗に咲いていたー❗️❗️読み通りでした。結構大きな桜でした。一本しかありませんでしたけど。

あーこうやって歩いているだけですけど、春を見つけられた1日になりました。明日からは休日なので、どこも混んでいるだろうから、大人しく公園以外を歩いて回ろうと思います。