双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

双極性障害とグーグルAdSense

どうも。

 

双極性障害の波乗り中にやりたいことは挑戦しようと思って何かとやっている今日この頃です。

波が揺れやすく、いろいろなものに興味を失いがちな時期なので、興味が移ろいやすい時期に準備しておいたやってみたいことをやってみています。

これって結構よかったかも。軽躁の時はやりたいと思ってもぐっと我慢して、下調べをしておいて、知識や環境を整えておき、うつ期になったときに、ちょっとでもやろうと思えたものをやってみるという方法です。

 

ご褒美作戦ですね(笑)

 

で、今回はワードプレスを使って、新しいサイトを立ち上げてみたんです。双極性障害のを立ち上げてもかぶってしまうので全然違う系です。レンタルサーバー借りてやっているので、このブログみたいにグループとかないんですよね。

 

他のブログやっている方々は、どうやって人を増やしているんでしょう?検索だけなんですかね・・・そういえばブログランキングの貼ってる人多いですけど、そこから飛ぶことってできるんですか?

 

それと、グーグルAdSenseが気になっていました。

グーグルAdSenseでお金をゲットしたいというのではなく、グーグルAdSenseの審査に通過してみたいという感じです(笑

 

何度も落ちたという記事や、どれくらいで受かるか試してみた的な記事が多くありました。結構難しく、時間も掛かるのかなって思っていました。

 

記事数は3記事くらいで行けた人から10~15記事で行けた人もいるとのことでした。

サイトマップ、プライバシーポリシーを明示することも挙げられていました。

SEO対策をしすぎて、売り込み記事になっていると評価が下がるとありました。

f:id:hodaka6212:20181031004140p:plain

どんなものなのか。その疑問だけが頭にありました。

 

ただ、レンタルサーバー借りるのもお金が掛かるし、ドメインも取らないといけないので、ちょっと手を出すまでに時間が掛かりました。

が、うつ期だったのもあって、やってみることにしました。

 

結局サイト立ち上げて、ワードプレスのセッティングして、プラグイン調整して・・・サイト自体が2日くらい立ち上げに時間が掛かりました。

その後、記事は事前に作成しておいたので、それを貼り付けて記事をアップしていきました。10記事になるまでに4日くらいです。その間に、サイトマップ、プライバシーポリシーを準備しました。固定ページと投稿合わせて15記事。

で、サイトの評価を上げるために、役に立つサイトにしました。ようは特化ですね。何でも屋じゃなく、特化して、その内容がしっかりと読まれるものです。

それくらい整ってから、AdSenseに申請してみました。

 

7日目に入ってすぐ、夜中の0時過ぎに申請しました。タグの貼り付けとかしてたら日付変わっちゃったんですよね。

 

そこから2~3週間だとすれば、11月中にうまくいけばできるかなーって思っていました。

 

ところが、寝て起きたらメールが来ていました。「審査通過しました」と。

 

えっ!?一晩で来るの!?

 

驚きました、なんとあっさり。

 

折角なので、貼り付けてみたんですが、最初えらいこっちゃになったんです。

 

自動広告でスイッチオンにしすぎて、サイトの至る所に広告がぁー!?

 

記事の本文中にも出てきて、上下は良いけど真ん中辞めてって思いました。記事の中に広告があると読みにくいんですよね。上下ならまだいいですけど。

 

ということでまた、色々調べて・・・ってなったので時間掛かりましたが、なんとか設置できました。

 

で、今まであんまり広告気にしていなかったんですけど、設置してみると他の人の広告が気になりました。でもどれがAdSenseの広告なのか分かりませんよね。

はてなブログだと無料の人も広告出ているしなぁと。

 

でも、設置して思うのは、誰かにクリックしてもらいたいって気持ちです。

それがすごく分かりました。

 

ということで、私は積極的にグーグルAdSenseの広告をクリックしようと思います!(確かクリックしてねっていう宣伝はダメでしたよね。でもクリックするぞ!宣言はいいですよね?)

 

グーグルAdSenseやってる人でポチって欲しいなぁって言う人誰ですかー?はてなブログの広告までいちいちポチるの嫌なので、AdSenseの人にしようと思います。

 

クリックお願いって言っちゃダメらしいので、「今日もお天気ですね」って言ってくれたら見に行ってみます(笑

 

あっ、連打とかしませんよ。それもやばくなるみたいなので。安心してください(笑