双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者のきままなブログ

トップバリューの冷凍食品「魚介のナポリタン 海老が香るアメリケーヌソース仕立て」

どうも。

 

今日はタイトルにあるトップバリューの冷凍パスタを食べました。

双極性障害になってから、いや一回目のうつの状態の時から、料理に対する気力が戻らず、抵抗感があり、あまり出来なくなってしまいました。というか、あのときは家事全般も無理になっていたので、掃除や洗濯ができるようになった分、回復はしているんですけどね。

というわけで、よく冷凍食品にはお世話になります。たまに料理に挑戦しますが、ほとんどは何かに頼っています。(夕食は親がお弁当を作って持ってきてくれるか、実家に帰って食べています。近所なんでね)

 

さて、イオンの冷凍パスタは比較的安く、お得だと思っています。少し量は少ないような気がしますが、食べ過ぎ防止にはちょうど良い量だと思います。あと、イオンで買うのは、イオンの株を持っているのでオーナーズカードを持っているからです。持っている株の数で変わるんですが、私は100株しか持っていないので、3%のキャッシュバックです。消費税が8%の時代ですから、プラスになるわけではありませんが、イオンでの買い物は5%で買えると思えばお得です。

食料品以外でもイオンでの買い物であれば対象になるので、利用しています。ちなみに、ワオンで支払ったり、イオンカードで支払うと200円で1ポイント付くので、もう少しお得になります。

 

とまぁ、イオンの利用の仕方を書いてしまいましたが、タイトルにあるパスタに戻りましょう。

 

f:id:hodaka6212:20180524103019j:image

 

こんな感じでした。実はこれを買うのは一回目ではありません。前にも食べたんですけど、レンジでチンして、中身を出したところ、「あれ?」ってなりました。

「なんだろう・・・ミートスパに見える・・・」

そう思っちゃったんですよね。ってか、魚介どこ?って感じでした。

 

f:id:hodaka6212:20180524103051j:image

 

ソースのところから具材を出してみました。ピーマンは結構入ってるんですが、魚介は海老2匹、貝の身1つ。いや、確かに入っているけど、少なくない?前の時はもっと入っていたような記憶が・・・少なくとも開けたときに魚介って分かった気がするんだけど・・・

 

うーん、外れを引いたのかな。それとも最近色々値上がっているから、具材を減らされたのかな。

もう一度試してみたい・・・あーダメですね。一回ダメならもうこれ買わないってなるんでしょうが、一回目と違うような気がするので調べてみたい。。。

ということで、今度イオンいったらもう一回買います。それでどうかまたやってみます。今回はここまでにします。