双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

大きな病院は時間がかかる

どうも。

 

今日は休職に必要な診断書を取りに大学病院に来ています。受付が9時からだったので、5分前に到着したのですが、43番目でした。それも初診受付なので、精神科受付はさらに先です。

 

f:id:hodaka6212:20180326111230j:image

 

いっぱい待たないといけません。初診受付が終わって精神科受付できたのは10時15分でした。その後、診察の先生が決まり次第連絡すると言われて、待つこと50分。看護師さん登場して、診察待ち5番目で1時間後くらいだと言われてしまいました。11時過ぎに言われたので、呼ばれるのは12時回りそうです。暇つぶしにiPad持ってきてて良かった。

 

今その待ち時間に書いています。

 

診察の先生によってスピードが違いますね。対象者が違うからなんでしょうが、長いです。予約したかったのですが、最終診察から1年経つと初診扱いになるそうです。また1からと思うと同時に1年以上も自分頑張れたんだって思いました。

 

今回の休職は半年で取るので、復帰するにも延長するにも、再びここに来なければなりません。次は予約でいけるからマシかな・・・

 

まぁ先のこと考えていけませんね。その時じゃないと分かりませんから。いつも考えちゃうので、これからは考えないようにします!