双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

サラサクリップ

どうも。

 

寒いところ散歩に行って、その帰りにスーパーによって買い物をしてきました。

ボールペンです。私はノートは基本青ペンです。シャーペンって視認しにくいんですよね。書いてあるけど、字として認識するのは青ペンの方がいいんです。昔から色に関しては弱かったので仕方ありません。

 

当然、昔はシャーペンを利用していたので、黒文字ノートだったんですが、仕事をするようになって、最初はビジネス書を読みあさっていた時、青ペンが良いというのがありました。どれくらいいいのだろうと思ってやってみると、自分にもしっくりきました。しかも、ペンによって書き心地が違うので、しっくりくるものを選んだ方がいいということで、タイトルにある通りのペンに落ち着きました。

f:id:hodaka6212:20180407123347j:image

できるだけペンはまとめ買いしておいた方が良いというので、3本くらいストックを置いています。本の内容では何十本とストックされていたようですが・・・(笑

今日はスーパーで服の安売りをしていたので、多くの人が衣類を持っていたのですが、その中にペンだけもって並ぶのは少し恥ずかしかったです。しかもこの配色の買い方。ちょっと変わった人なんだろうなぁと思われたんじゃないかと思います。

 

あとボールペンを買う時nい注意しているのは、先端部分ですね。物によるんですが、先端部分にインク留めがついているのを買います。ついていないということは試し書きに使われている可能性が高いからです。一度使用したボールペンを長期にわたって置いておくと、出が悪くなることが多いからです。未使用の状態で保存したいので、必ず先端を確認して買っています。

 

まぁ、こんな感じです。多分、このボールペンも上位にランクインする人気商品ですけど、先端が細いボールペンは使いません。筆圧が強いので、すぐ壊れます。壊れない耐久性のあるペンがこれだけだったんです。

 

さて、今日もこれで書いていきますよー