双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

遅い・・・おそーーーーーーーい!!!

どうも。

 

双極性障害の波乗りを頑張っています。

ブログも復帰に向けての取り組みです!

はき出すって結構大事ですよ。

 

さて、私は最近デスクトップパソコンを衝動買いで変えたんですが、結構な高スペックなパソコンに変えたんですよ。

 

soukyoku2.hatenablog.com

 

 

soukyoku2.hatenablog.com

 

最近はデスクトップパソコンばかりで作業していました。

そのスピードになれていたせいか、今日は久々にノートパソコンで作業してみたら、遅くて遅くて・・・

f:id:hodaka6212:20181006105000p:plain

こんな顔真っ赤にはしていませんが、遅いなぁってイライラしちゃいます。

馴れって怖いですね。やっぱりcore i7の第七世代で、SSDの組み合わせは最強ですね。

あのスピードになれてしまうと、core i5第二世代では太刀打ちできません。

メモリも16GBあるので、ブログチェックにウインドウ一気に開けて、片っ端から見ていったのですが、それもできません。4GBしかノートパソコンにはありませんので。

 

この慣れって不思議ですよね。

どんどんスピードアップを求められるようになってしまう。

 

これって今までの慣れがあるから、今の生活が苦しく感じるのかもしれません。

今まで病気するまでがハイスペックで動けていたのに、病気して、ハイスペックでは動けなくなってしまった。だから、遅くて遅くて仕方がないのかもしれません。

f:id:hodaka6212:20181006110355p:plain

作業をすることができなくはないけれど、みんなと同じようにすることができない状態です。

職場のパソコンも古―いまんまなので、私みたいな状態のをみんな使っているんですけどね。でも、世間では進歩しているから、遅いパソコンを使っているままなのに、ハイスペックな処理をするように求められているって感じですね。

器財もそんな状態なら、私自身もそんな状態になってしまって追いつけない・・・こんな状態なのかなぁって思います。

 

あと半年で何とかなるくらいにはなるかなぁー