双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害と子猫の麻呂様③

どうも。 双極性障害と暮らす人間が猫を飼っています。 まぁ、双極性障害になる前から麻呂様はいますので、双極性障害があとですね(笑) 今回の子猫の麻呂様はその大きさが分かるシリーズです。 狙ってるぞー 私が巨人なわけではありません。私は成人男性の…

双極性障害と子猫時代の麻呂様②

どうも。 そうきょ・・・ えっ?あっ、写真を早くみたいですか??わかりました。慌てないでください(笑) 現在の麻呂様です。2歳です。7月に3歳になります。 おめめがちょっとずつ開いてきました。最初のしょぼしょぼのおめめじゃありません。年寄り用の缶詰…

双極性障害と子猫の麻呂様①

どうも。 双極性障害と暮らしているブロガーではないです(笑) さて、この「ない」はどこを受けているんでしょうね。日本語って難しいです。自分の頭の中で描いている意味と違った意味になることはままあります。今回はわざとですが・・・(笑) 私は双極性障…

双極性障害と復職35、36日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 気分の波っていつ来るかわからないので、怖いものですが、そればかりに気を取られていては人生楽しくなくなるので、悪くならないように、いろいろと避けつつ行動あるのみです(笑) では、復職日記いってみま…

双極性障害と迷いと決断

どうも。 お題に挑戦します。何人かすでに挑戦されていますね♪ 人生の中で何度か迷って決断してきていますが、大きな分かれ目は高校生の頃の決断かと思っています。 私は子どもの頃からタレント養成所に入っていました。今では子どもがテレビに出るのは珍し…

双極性障害と復職日記33日、34日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。 今回の記事は夕方に投稿してみました。ナヤメル (id:nayameru13-18)君が夕方の方がPV数上がると教えてくれたので! 前は、記事を書いたつもりになって遅くなったことがありましたが・・・(笑)今回はわざとです…

双極性障害と復職日記31、32日目

どうも。 双極性障害と暮らす人間のブログです。同居生活です。この同居生活は文字通り「べったり」です。家の中ではもちろん、お出かけしたときも、仕事に行くときも、トイレに行くときも、お風呂に入るときも、片時も離れません。これだけ、私を必要として…

双極性障害とつれづれ麻呂様

どうも。 双極性障害と暮らす人間と同居しているハチワレ白黒猫の麻呂様がいます。 今でこそ端麗な顔立ちですが、うちに来たときは面白い顔をしていました(笑)写真が見当たらないので探しておきますね! お気に入りの場所1 日光がよく当たります。午前中…

双極性障害と復職日記29、30日目

どうも。 双極性障害とともに暮らす人のブログです。 いろいろとやる気が起き・・・てません。 いろいろとしんどくて起きて・・・ないこともありません。 最近は復職した手の頃と違って、1週間の疲れを感じるようになってきました。ちょっと高いところから落ちて…

双極性障害と「ほだか」

どうも。 双極性障害とともに暮らしています。 ちょこちょこ波が顔を出しますが、なんとか乗り越えています。 最近、イライラするんですよね。あーこれは病的なイライラじゃなくて、ちゃんとした原因があります。 私は当て字を使っていますが、本当の名前も…

双極性障害とお一人様レベル

どうも。 双極性障害と暮らしています。 麻呂様と双極性障害と私の三人暮らしです。まぁ、お一人は私と体を共有していますがね(笑) さて、今回は「お一人様レベル」についてです。 皆さんはお一人様レベルどれくらいですか?お一人様レベルとは、特定の行…

双極性障害と名探偵コナン

どうも。 双極性障害と暮らしています。 世の中にはたくさん、双極性障害の方がいらっしゃいます。ブログをするようになって知りました。でも、自分の身近にはいるのかいないのか分からない状況です。 昔なら、一人で悩むか、病気だと気づかずに、生きづらい…

双極性障害と名探偵ピカチュウ

どうも。 双極性障害と「暮らす」人の日記です。 ふー忘れずに「暮らす」って使えた(笑 先週、イベントのためお休みしたので、平日を利用して映画を見てきました。空間恐怖を乗り越えるための修行を兼ねています。そして、たまたま見たい映画があったからで…

双極性障害と復職日記26、27、28日目

どうも。 双極性障害と共に生きている人間です。 あっ。今気づいたけど、このブログのタイトル「暮らす」だった(笑 なんと、今まで思いつきで書いていたけど、暮らすってあまり書いたことがないような・・・(笑 まぁ、そんなこんなで仕事に復職して1ヶ月半く…

双極性障害と久々の麻呂様

どうも。 双極性障害と共に生きている人間です。多分人間です。そうです、私が人間です。いや代表じゃないですが、人間に属しています。最近知ったのですがね、「~系」って話し言葉らしいので、「~に属する」と書きましょうとあったんですよね。 太陽系 → …

双極性障害と復職25日目

どうも。 双極性障害とともに生きているしがない人間です。多分人間です。AIじゃないと思います。天使でもなければ悪魔でもないと思います。まぁ心の中に天使と悪魔を飼っていますが(笑 さて、復職日記25日目です。 25日目(5月10日金曜日) この日…

双極性障害とボストン

どうも。 双極性障害と共に暮らしています。 最近、また本で勉強しようと思っています。やっぱり病気って情報がどんどん出てくるので、日々知識を更新しておくことが大切ですよね♪ さて、今日はGWにボストンに行ってきたことのお話です。 ボストンってずっと…

双極性障害と人工授粉

どうも。 双極性障害と共に暮らしています。 いやーどうなんでしょうね。症状が大きく出ないときは本当に自分が障害なのだろうか?って思っちゃうんですよね。でもね、ことあると思いだしてしまうんですよね・・・過信せずに、細心の注意を払って生きていきます…

双極性障害と復職24日目

どうも。 双極性障害と共に暮らしています。全くもってよくわからんやつです。最近おとなしいと思っていたら、ひょっこりとしてきましたね。まだそんなに大きく出ているわけではありませんが(笑) さて、これにはこの24日目が関わっています。 24日目(5月9…

双極性障害と復職22・23日

どうも。 双極性障害と共に生きています。仕事に復帰してそろそろ体調の変化が見え始めてきた頃です。どうやって乗り越えていこうかなぁと模索しているところです。 さて、復職日記です。連休明けの記録です。 22日目(5月7日火曜日) 朝一からプレゼン…

双極性障害と新名所

どうも。 双極性障害とともに生きている人のブログです。みなさんお読みいただきありがとうございます。最近は少し疲れを感じています。疲労というよりは、精神的なエンジンがかかっていて、それが少し切れてきた感じです。10連休で休憩したはずですが、息…

双極性障害とBBQ

どうも。 双極性障害と暮らしています。 同棲生活ですよ。いや、物質的にではないですね・・・精神的に・・・(笑) 昨日はちょっとやらかしてしまったかもしれません。会議に意気揚々と出て、短そうだからあともうちょっとと思って座っていたら、急にふわっっと。…

双極性障害とノートパソコンを送り返す

どうも。 双極性障害と生きています。日々を暮らしているといろいろありますよね。そんなもんと思って生きています。 さて、令和始まってすぐにノートパソコンの記事を書きました。 soukyoku2.hatenablog.com このときは届いたのですぐにアップしましたが、…

双極性障害と一工夫

どうも。 双極性障害と暮らしています。 まぁ、相棒となったわけですが、最近、相棒の存在をあまり感じていません。が、相棒は必ずいるんです。急に存在感が強くなる可能性もあるので、気をつけます。 さて、今回はGW中にしようと思っていた作業をご紹介しま…

双極性障害とペーパークラフト

どうも。 双極性障害と生きている人間のブログです。 といっても、見た目ではわかりません。話してもわかりません。最近は気分の波がわからなくなっているくらいなので、本当にわからないかもしれません。 まぁ、長めでお付き合いがあるとあれ?と思うところ…

双極性障害と復職20・21日目

どうも。 双極性障害と暮らしている今日この頃です。 最近は気分の波がわかりません。今気分が高いのか低いのか。いいことですよね。休職中はあれほど感じていたのに、いろいろと忙しいと忘れられます。どうも、病気のことに集中が行き過ぎるのはよくないこ…

双極性障害と天に通ずる楼閣

どうも。 双極性障害とともに生きている人のブログです。 10連休ももうすぐ終わりですね。みなさんは何していますかー?あまりにも長い休みなので、普段と変わらないって人も多そうですね(笑)ブログを更新ストップしている方々は、今頃旅行から帰ってく…

双極性障害と復職19日目

どうも。 双極性障害とともに生きていて、日常生活のトレーニングを終えて、復職して奮闘している今日この頃です。今は10連休ですので、復職日記を進めておきましょう。 19日目 4月24日(水) この日は午前中に1つ、午後から1つのプレゼンをこなし…

双極性障害と令和元年の戦い

どうも。 双極性障害とともに生きている人のブログです。 双極性障害の波乗りの方法を覚えるために1年間休職して、その後復職してみた状態です。完全に復帰だなんて思っていません。無理だと思ったら休みます。 さて、平成が終わり令和になりましたが、何か…

双極性障害と令和元年に届いた!

どうも。 平成最後から風邪を引いてしまい、平成最後から令和元年にかけて、風邪と双極性障害と連れ立って迎えることとなりました。 風邪はずいぶんとましになっているのでもう大丈夫だと思います。 とはいえ辛かったなぁ。 さてさて、前回パソコンを買いに…