双極性障害2型と暮らす

双極性障害2型、仕事をしながら薬調整をしようとしたが、失敗。2度目の休職者(1年間)。睡眠改善、薬の使い方を調整後、復職。現在挑戦中のきままなブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

双極性障害と愛染堂

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 ちょっと寝不足が続いています。いや、寝ようとはしているんですけど、何度も目が覚めたり寝付けなかったり。よくわからないんですけどね。まぁそのうち眠れるかなぁ。 と、月曜日に天王寺に行ってきました。 天王寺で…

双極性障害と物件確定

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 睡眠過多に傾きつつあるので、うつ傾向かなぁって感じです。それでも頑張って起きていますが・・・目標7時半。遅くても8時半。 3月中には最低限6時半。普通6時。理想は5時半かなぁ。無茶か。異動が確定して、勤務時間が変…

双極性障害と花粉症

どうも。 暖かくなってきましたね。 双極性障害の波も穏やかに・・・なりませんよ! 暖かくなってきたら気分も良くなるかと思いましたが、変わりませんね。 やっぱり時間的経過の要素が大きいのかなぁ。 1年休職して、ようやく波がさざなみになってきた気がする…

双極性障害と甲子園浜

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 事件が発生しました! 本当に海に来てしまいました。 穏やかな波の海でした。 波乗りなんて必要ありません・・・が波乗りしているヨットがちらほらありました。ヨットスクールもありました。 ここです。海に向かって出っ張…

双極性障害とコーナン

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 最近は波を感じません。かといって高くもないです。 平均より少し下を低空飛行している感じです。この時期ってだるいんですけど、大きく揺さぶられないので、その分マシと思って生きていますが・・・ でも、最近夜に目が覚…

双極性障害と物件探し③

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 少し睡眠不足だったため多めに寝ています。 自衛自衛。 さて、今回は第三弾です。物件見回り中です。 前回までで色々と突っ込みを入れました。なんかその場でどれがいいですか?とか聞き始めたので、 「まっ、それは実…

双極性障害と物件探し②

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 波乗り中に腰を痛めるアクシデントに遭いました。 でも、随分楽になりました。痛み止めもやめたので、胃の痛みも落ち着いています。 さて、今日は前回の続きを書きますね。 不動産屋さんに行って、見積書が出てきた続き…

双極性障害と物件探し①

どうも。 ここ最近付いていない双極性障害の人間です。 日曜日の腰事件の前の話を書きたいと思います。 私は今少し離れたところに住んでいる彼女がいるのですが、その彼女が大阪に研修を受けに来ることになりました。 一軒家で部屋も余っているので、うちに…

双極性障害と続災難

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 ここ数日寝不足です。 寝不足はダメなんですよ。 躁に傾きやすくなるので、寝ないといけないんですよ。 先週~→腰痛に見舞われたため、マシになりつつあったが薬が切れた頃に痛くて目が覚めるを繰り返す 日曜日夜→腰痛…

双極性障害と災難

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 大波小波を乗り越えようとしていますが、自然の波と同様に波はおさまることを知りません。 さて、私は最近腰を痛めました。 原因が分からないんですけど、コメントで頂いた、ギックリしていないぎっくり腰の可能性が高…

双極性障害とオンラインストレージ

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 今週は人と会う約束が多めです。 テンションが少し引き上げられる反面、軽躁に傾かないように気をつけないといけません。なんか、無駄な買い物しないようにしないとダメだなぁ。 さて、今日は私の考えていることを書こ…

双極性障害と冬の寒さ

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 さざ波が来ているのですが、たまにふわっと大波になります。 買いたい衝動がたまに顔を出します。ずっとじゃないからいいんだけど・・・ パソコンとかプリンター毎日チェックしてしまっています。 プリンター少し前まで3万…

双極性障害とゲーム

どうも。 双極性障害の波乗りをしていたら、腰痛という新イベント発生のため苦戦しています。激痛は乗り越えたから、大丈夫かと思ったのですが、湿布か鎮痛剤のどちらかを使用していないと痛いです。 歩けなくはないからいいけど、ちょっとしっかり痛めたみ…

双極性障害と料理

どうも。 どうして、こうも、要らないものが欲しいと思うようになるんでしょうね? あれがあったら、これができるなー これがあったら、こういうこともできるなー と想像しちゃうんですよね。 それが継続的に行えることならいいんですが、結構単発的に思っち…

双極性障害と腰痛

どうも。 双極性障害の波は落ち着いています。 あっ、でも、買いたい気持ちが少しあって、押さえ込んでいます。別に要らないんだけどなぁって感じです。 少し、混合の気がある感じですね。 さて、昨日は椅子半分の記事を書きましたが、それの影響でしょうか…

双極性障害と椅子半分

どうも。 また変なタイトルをつけてしまいました。私のブログのタイトルだけ並べたら、謎すぎると思うんですよね。こんなブログに、よくもまあ、230名を越える人が読者登録して下っていると思います。ありがとうございます。 このブログは、双極性障害になっ…

双極性障害と髪の毛引っ張る

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 最近、混合期を抜けて、うつ期に入ったはずなのですが、頭がふわーってします。意識がすーっと飛びそうになります。昼間に。 すぐに頓服のリスペリドンを飲むわけですが、それを飲むと眠気がやってきます。かといって昼…

双極性障害と舌のできもの

どうも。 双極性障害の波乗り中です。最近はさざ波です。 うーん、気分が良いかと言われるとそうでもないんで、少ししたで維持している感じでしょうか。 最近は、文章がポンポンと出てきません。 だから、多分下振れです。面白い夢も数が減りました。 大豪邸…

双極性障害と夢ワールド

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 最近、夢が面白くなかったので、忘れていたのですが、少し前に見た夢の記録が出てきたので書きます。 これ先に書いていたら、正夢みたいになったけど、後になっちゃったから、ニュースに影響受けたみたいになっちゃうな…

双極性障害と最近忙しい

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 最近、ちょっと忙しいんですよ。 まぁ、色々とやっているので忙しいって言うのもあるのですが、ちょっとした依頼で、小論文の添削をやっています。 表記と意味合いだけ見て返せば、楽なんですけど、見るからには色々と…

双極性障害と炎上(たむけんさん、くら寿司、ビッグエコー)

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 最近、いつも通っている道のところで大火事があったらしく、通るたびにきな臭いと思ってしまいます。大学の方面って結構火事があるんですよね。 学生の時は、学生が通う中華料理屋さんが炎上しました。夜中に燃えたので…

双極性障害とお茶

どうも。 熱が下がったので調子に乗って出歩いている、双極性障害の男です。 本当は悩んだんですよ。 行くかどうか。 火曜日はいつも大学に行っていたのですが、講義が終了して試験日だったんです。私は正規に登録されていない、講師である先輩の知り合いと…

双極性障害と缶バッチが作りたい!

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 大波小波がやってくる時期を抜けたので、さざ波で耐えています。 そんなの当たり前だぜって言えるのは幸せなんですよ。 双極性障害になってからというものさざ波の期間はかけがえのない時間です。どうせ、これもまた去…

双極性障害とまぐろパーク

どうも。 双極性障害の波乗りだけでなく、風邪?なんだ?という症状の波乗りもしています。 あっ、お腹の痛みは無くなりました! なんか徐々に移動してきて、ある朝、トイレ行ったら、すごい勢いで何か出て行く感じがして、痛みが無くなりました。小さな石だ…

双極性障害と節分

どうも。 今週のお題「わたしの節分」 とありました。よし、節分について書こう。 目次 1 節分にはお参りを 2 恵方巻き 3 豆まき問題発生 1 節分にはお参りを 節分の時期になると、前に住んでいた家の近くに、「あびこ観音」という厄払いの観音様がいます。 …

通院してきました! 2月1日編

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 波乗りを毎日続けているのですが、たまに横付けの波乗りライダーがやってきて、状況を説明して、アドバイスをもらいます。 そんな日が定期的にやってくるのです。 でもその人に、「この波から降りたい」といっても許し…

双極性障害と労働

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 早いもので、もう二月ですね。休職してから随分と月日が流れました。 さて、そろそろ働くことを考えないといけませんね。休職の期限が切れるので、復職するか延長するかを考えないといけません。3月末からだから、もう…

双極性障害と病気

どうも。 双極性障害の波乗り中です。 軽躁に傾きかけていたのは落ち着いてきています。睡眠も安定して・・・いや、今は目覚めまくっていますが、何とか取れています。 でも、そんな中、別問題が生じたんですよね。 始まりは日曜日。 当てもなくお散歩に出て、…